人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年7月21日 大雨

今日は、こちら方面は大変な大雨で、大きな被害も出たのですが、幸いにも我が家辺りは無事でした。
未明から、豪雨と断続的に続く雷に、犬たちは怯えきっておりましたが、午後には雨も納まってきて、復活したハナにせがまれ散歩に・・・
近くの川は、こんなに増水していましたが、
2009年7月21日 大雨_d0141078_23164428.jpg

ピーク時には、道路スレスレまで水が来ていたそうで、ビックリ!

ここには、たくさん鯉や亀がいたのですが、流されただろうなぁ・・・
2009年7月21日 大雨_d0141078_23175950.jpg

いつもの田んぼも、
2009年7月21日 大雨_d0141078_2321542.jpg

水があふれていました。
2009年7月21日 大雨_d0141078_23224151.jpg

ハナは、散歩さえ出来れば、ご機嫌。
2009年7月21日 大雨_d0141078_23234133.jpg

・・・と、ノンキだったのは、ここまでで、この後、車で出かけてビックリ。
市内でも、結構水の被害が・・・。
大渋滞と怖いのとで、目的地まで行かず、Uターン。
そして、夕方からのニュースで、近隣の町での大きな被害を知り、大層驚いたのでした。
by 8700k | 2009-07-21 23:41 | いろいろ | Comments(4)
Commented by もこ母 at 2009-07-22 12:46 x
本当に大変な雨だったようですね。
ハナちゃんモモちゃんのお宅は被害がなくてよかったです。
防府の様子がテレビで放送されていますが
あまりにひどい被害で本当にびっくりしています。
防府の右田地区って小学校のころサイクリングしたところだったかな?
Commented by 8700k at 2009-07-22 16:58
*もこ母さんへ
被害の大きさに、本当に驚きました。
右田の国道は、しょっちゅう通るところでビックリ!
老人ホームも、以前母の知人が入居しておられて、訪ねて行ったことがあったので、ビックリです。
右田までサイクリングしたことは、ウーン、ちょっと思い出せないのですが・・・もしかして、小鯖の鳴滝では?
Commented by もこ母 at 2009-07-22 23:35 x
たしかに鳴滝でした。
しかも小学生のときではなく中学生でした。
さて、右田には何で行ったのか・・・
年はとりたくないものです。とほほ
Commented by 8700k at 2009-07-23 00:09
*もこ母さんへ
アハハ、お互いに・・・
鳴滝の記憶は、私もあまりにオボロで・・・
右田は、きっと私は行っていないと思います。
私には、あそこまでサイクリングする根性はなかったので。
いずれにしても、はるか昔になってしまって・・・
<< 2009年7月22日 日食 雨上がり >>