牡丹

Mさんから頂いた牡丹です。
d0141078_22321746.jpg

毎年頂くのですが、あまりにゴージャスで、なかなか上手く写せず、今回は外で撮ってみました。
ハナが見学に・・・
d0141078_2235884.jpg

d0141078_2351568.jpg

そんなとこから見てないで、モモも出て来たら?
d0141078_22355766.jpg

モモのその格好の方が、よっぽど変なんですけど・・・

面白い花、これもMさんに頂きました。
d0141078_22373864.jpg

『ムサシアブミ(武蔵鐙)』という名前だそうです。花の形が『鐙』に似てるから。
ストライプがダンディです。
d0141078_2240295.jpg


d0141078_22402613.jpg

個性派対決!
[PR]
by 8700k | 2010-04-14 23:07 | ハナ&モモ | Comments(2)
Commented by pachi at 2010-04-15 23:06 x
ムサシアブミの姿と、モモのかしこまった背中がそっくり!ヘン~!!
Commented by 8700k at 2010-04-16 22:51
*pachiさんへ
そうか、ムサシアブミの花のカーブが、モモに乗り移っていたのか!
この間は、白鳥の首のビヨ~ンが乗り移っていたのだけど…
<< イワヤツデ レトロ銭湯 >>