注射

本日、モモは狂犬病予防注射を受けてきました。
例のごとく、恐怖で固まって半分失神状態。「ウー」どころか「キャン」とも言えませんでした。

注射が終わって、少しホッとしたようなモモ。
d0141078_22103153.jpg

「ハーッ、終わったよ・・・ヤレヤレだよ・・・」
d0141078_22112715.jpg

お疲れさまでした!
d0141078_2212179.jpg

中途半端な小心者のハナは、抵抗して暴れまくるので、今日の集団接種はパス。
極端な怖がりで、腰抜け状態になるモモの方が、こういう時は扱いやすいです。
[PR]
by 8700k | 2010-04-18 22:34 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by とん子 at 2010-04-21 07:54 x
はじめまして(*^_^*)
三重県から飛んできましたとん子です。
信州のハナモモを見に行きたいと検索していましたら、こちらのブログにたどり着きました。
モモちゃんの半失神状態の様子が目にみえるようで、
「クスッ・・」笑ってしまいました。(ゴメンナサイ)
可愛いですね(*^_^*)

ハナちゃんはハニカミ屋さんなんですね。
我が家のネコ「ペコ」(女の子)も小心者で、もう1匹の同居ネコ「さくら」にも威嚇しながら怯えています。

またお邪魔しにきますね\(^o^)/
Commented by けいたん at 2010-04-21 21:31 x
おや、今年も遭遇できませんでしたね。
我が家もこの日に行きました。
ジョッキーさんは車中で他のわんこを見てワンコラ盛大に吠え、
駐車場のあたりはまだちょっと余裕。
でもいざ注射の列に並ぶと「助けて!抱っこ抱っこ!」
チックん注射されても気がついたのか??ってくらいのビビりぶりでした。ある意味楽ですが・・・・
ぜひ来年はお会いできると良いですね。
Commented by 8700k at 2010-04-21 23:55
*とん子さんへ
はるばる三重県から、ありがとうございます!
毎年、注射には苦労してます。
柴犬2匹とのドタバタ暮らしですが、どうぞまた見に来て下さいね!
ペコちゃん、さくらちゃんにヨロシク!
Commented by 8700k at 2010-04-22 00:12
*けいたんさんへ
私も、ジョッキーさんに会えるんじゃないかと、キョロキョロしましたが、残念でした!
来年はぜひ、ジョッキーさんとモモの『ビビリ対決』を実現させましょう!
(モモが勝つ自信あります。情けないけど・・・)
<< 芝桜 イワヤツデ >>