動物病院にて(ハナ)

連休明けには、ハナも動物病院に行ってきました。
d0141078_2305421.jpg

去年と同じく、安定剤でウトウト眠っているハナ。
ただ、安定剤に対するハナの不信感が、去年よりずっと強くなっていて、悪戦苦闘のあげく半分しか呑ませられませんでした。
効くかどうか心配でしたが、抱っこしてやるとよく眠り(下ろすと結構しっかり歩けた)、何とか無事に注射や検査を済ますことが出来ました。
(しかし、来年はどうなる?)

検査結果は良好でしたが、体重がまた増えていました(10.4kg)・・・(涙)

ハナもモモもダイエット決定!
[PR]
by 8700k | 2010-05-23 23:38 | ハナ&モモ | Comments(2)
Commented by とん子 at 2010-05-24 14:20 x
どこのワンコでも病院は嫌がりますよね。
ハナちゃんモモちゃん、怖かったでしょう(*^_^*)
家にいる時はお山の大将なのに、病院へ連れて行くとブルブル震えだし”心ここにあらず”状態、何されるかと思うと怖くて怖くて仕方がないのでしょう。
我が家のダイスケ(天国へ行ってしまいました)も震えていましたね。
でも検査は大事、これで一年間無事に過ごせると思うとホッとしますよね。
Commented by 8700k at 2010-05-24 23:20
*とん子さんへ
ホントに毎年この時期は、大変です!
安定剤を使うのは、私がちゃんとハナをしつけてないからで、ハナに申し訳ない気持ちです。
ダイスケちゃんはワンちゃんでしたか?
<< 雨 動物病院にて(モモ) >>