2010年7月14日 豪雨

昨日から今日にかけて、かなり激しい雨が降りました。
近隣の各地で被害がでたようです。

移動中の車の中から撮った、市内で一番大きな川。
きわどいところまで増水しており、大きな災害の起きた去年の豪雨を思い出します。
d0141078_2350281.jpg


午後3時頃、雨が上がって、庭に出た犬たち。
d0141078_2352592.jpg

矢印は、モモ(奥)がたちまち粉砕してしまった柵の残骸です。

もともとは下の写真のような柵(モモの脱走防止用)だったのが、アッと言う間にバラバラに・・・
運動不足でストレスが溜まったのかな? それにしても、激しい・・・
d0141078_2354229.jpg

モモの顔をアップで見ると・・・
d0141078_23563665.jpg

写楽の口のようになってました!
ホントに怖いわ~~~
[PR]
by 8700k | 2010-07-14 23:58 | ハナ&モモ | Comments(2)
Commented by けいたん at 2010-07-15 20:47 x
よう降りましたね。
ふしの川は大迫力でしたね。
私も車で通過しながらぞぞぞぞ~~~としましたよ。
それにしてもお散歩に行かれないのでももちゃんもストレスたまるよね。
ジョッキーさんもなんだか元気がありません。
でも週末は梅雨明け!!すごく暑くなりそうですね。
あんまり暑いのも困るけど、もう雨は結構!!
Commented by 8700k at 2010-07-15 23:48
*けいたんさんへ
降りすぎでしたね~
ニュースで厚狭の様子を見て、ビックリ仰天です。
この度は、ふしの川はぎりぎりセーフでしたが、もうちょっと降っていたら、どうなっていたか・・・怖いですね。

この時期、犬も人間も調子悪いですね。
ハナは膀胱炎(もう治りましたが)、モモはヒステリー、私は腰痛です。
これから過酷な夏を乗り切れるか・・・心配です。トホホ・・・

<< 災害 くつろぐハナ >>