スリッパ

やたらヒモをつけられたモモ・・・愛くるしい顔をしていますが、正体は『スリッパ泥棒』です。
d0141078_23275516.jpg

うっかりスリッパを置いておくと、すぐモモに盗られてしまいます。
(時には、履いているスリッパをくわえようとすることも・・・)

そんな訳で、我が家では、安売り店に行き、その中でも一番安いスリッパを購入します。
デザインはどうでもいいです。(ニ○リさん、ごめんなさい。)
d0141078_22524192.jpg

赤いスリッパにも、白と同じく飾りボタンが付いていたのですが、モモにちぎり取られてしまいました(左右とも)。

右のスリッパは、私の健康スリッパですが、おばあちゃんは、これを見るたび大笑いします。
ばあちゃんが笑って健康になるスリッパです。

一生懸命スリッパを撮る飼い主を見て、悲しくなっているハナ。
d0141078_2391859.jpg

~*~*~*~

※3日(日)の夜、NHK教育テレビ「原発災害の地にて」の最後のほうだけ見て、最初から見ればよかった・・・と思っていたら、再放送があるとのこと。
4月10日(日)午前1:20(つまり9日の深夜)放送です。
桜を種から育てておられる方が印象に残って・・・
[PR]
by 8700k | 2011-04-08 23:36 | ハナ&モモ | Comments(0)
<< 開き直る犯人(=モモ) なつかしい景色 >>