さようならアナログ放送

このところ忙しかった理由のひとつは、『地デジ化』です。
14日に電器店へ駆け込み、テレビ&ブルーレイなんちゃら言う物を購入し、20日に設置に来てもらい、何とか我が家も『地デジ化』いたしました。
d0141078_228259.jpg

正午、まだ置いてあるブラウン管テレビで『アナログ放送』の最期を見届けました。
「長い間ありがとうございました!」
おばあちゃんと私は、自然とテレビに向かって合掌していたのでした。(チ~ン)

ハナは、テレビには一切興味ありません。
(ただ、テレビの中で犬が吠えると、唸りながらキョロキョロします。)
d0141078_22112993.jpg


こちらは、昨日病院に行って栄養注射をしてもらったモモ。
d0141078_2215267.jpg

熱中症になるペットも多いそうで、病院は大賑わいでした。
どちらのワンちゃん・ニャンちゃんも、どうぞ気を付けてね~!


*~*~*
本日お誕生日のH.O様、お元気ですか?
067.gifおめでとうございます!
『地デジ化』の日は、まだまだ遠い先のように思っていましたが、あっという間に月日がたってしまいました。
(↑特定1名様宛掲示板です。)
[PR]
by 8700k | 2011-07-24 22:38 | ハナ&モモ | Comments(2)
Commented by けいたん at 2011-07-25 21:49 x
ハナモモさんとお母様がテレビに合掌してる姿を想像して
爆笑しちゃった!!
でもその気持ちわかります^^^

オーダー頂いてるチョーカー、もう少しだけお時間くださいね。
必ずお届けしますのでお待ちくださいませ・・・・
Commented by 8700k at 2011-07-29 00:08
*けいたんさんへ

午前0時には、アナログ『電波』の最期も見届けました。
あまりにあっけなく砂嵐になり、今度は合掌は無し・・・でした。

当選者の方のチョーカー、ものすごく素敵です!!
すんごい期待が高まっています!
でも、ゆっくりでいいですよ、本当に。
楽しみはゆっくり、が最高です!
<< 街中の猫 元気でね! >>