モモ

9月になりました。
この夏は、モモ中心で過ぎて行きました。

8月29日
モモは、MRIとCT検査を受け、『門脈体循環シャント』と、それによる『肝性脳症』という診断を受けました。
生まれつき異常な血管があって、肝臓に血液が回らないため起こる病気だそうです。

夜、麻酔もすっかり覚めて、おやつのアキレスを頬張るモモ。
超高速で噛んでますので、ブレブレです。
d0141078_2329415.jpg

検査のために毛を剃られてます。(お腹も)

アキレス大き過ぎたか・・・
d0141078_23315732.jpg

『肝性脳症』の症状が出ているのではありません・・・emoticon-0107-sweating.gif
d0141078_23333381.jpg

薬の力は凄いですね、すっかり元気。

今月14日に手術を受けます。
9歳に近いという年齢もあって、あまり楽観出来るのではありませんが、最善の治療を受けることが出来て、ありがたいことだと思います。

モモ、もう一回がんばるのだ!!!
[PR]
by 8700k | 2011-09-01 23:54 | ハナ&モモ | Comments(10)
Commented by ゆみこ@USA at 2011-09-02 08:06 x
Kお姉さんお久しぶりです!
コメントは残していませんが、いつもブログに立ち寄らせてもらっています。モモちゃんのこと心配していました。
でもきちんと診断がついて本当に良かったですね!
手術を受けて100%回復することを遠くから祈っていますよ。
Commented by わんまま at 2011-09-02 18:51 x
理由がわかって、最善の治療が出来て
よかったです。
モモちゃん、しばらく痛かったり辛いだろうけど
必ずよくなるから、頑張れ!
手術の成功を心から祈っています。
Commented by とん子 at 2011-09-02 19:43 x
先生だって体力ない犬には手術しないと思いますよ。
まだ9歳のモモちゃん、大丈夫だわ~(^◇^)
薬で元気になったということは、正しい診断だったということだから、手術もうまくいくということです。

モモちゃんはもちろんだけど、ママさんも頑張ってね

Commented by けいたん at 2011-09-03 22:18 x
モモちゃん、がんばれ!!
きっとすぐに元気になれる!!
ジョッキーたんと応援してますからね!!
ハナモモさんもご心配のことと思いますがモモちゃんの力を信じて!!
早く元気になるのを心からお祈りしています。
ファイト~~~~!!!
Commented by 8700k at 2011-09-03 23:23
*ゆみこ@USAさんへ
ゆみこちゃん、お久しぶりです~♪
モモを見ながら、ゆみこちゃんも可愛い猫ちゃんを亡くした時、辛かっただろうな・・・と思っていたところでした。
地元の大学病院の評判が良く、モモは最高の治療を受けることが出来て幸せだと思います。
コメントありがとう!
Commented by 8700k at 2011-09-03 23:32
*わんままさんへ
コメントありがとうございます!
モモは、とっても臆病犬で、わんちゃんのような社交性はゼロ。
ランどころか散歩さえ、車や人が怖くて出来ません。
そんなヘタレ犬ですが、頑張って治療を受けているところを見ると、意外に『勇気ある犬』に見えてきました。(←大親ばか)
手術も頑張ってくれると思います。
応援ありがとうございます!
Commented by 8700k at 2011-09-03 23:48
*とん子さんへ
掛かりつけ医の先生にも同じことを言われました。
土俵(=手術台)に上がれない子もいます、と。
見込みがあるから手術を勧められたということでしょう。
いつもコメントありがとうございます。
ところで、台風大丈夫ですか?
こちらの方は、少し強風が吹いた位ですみましたが・・・
Commented by 8700k at 2011-09-04 00:05
*けいたんさんへ
ジョッキーさんのような若いイケメン男子に応援してもらって、モモは大喜びですヨ!
モモが元気になって落ち着いたら、またジョッキーさんを抱っこしに行きたいな~
今度は、つっぱり入れられる前に、ぎゅーっと抱きしめちゃる!
いつも優しい言葉、ありがとう!!
Commented by pachi at 2011-09-04 15:21 x
モモちゃん、しっかり食べて手術に備えるのだよ。・・・にしてもすごい顔~こんな時でもしっかり笑いをとる芸人魂に感心!がんばれ!
Commented by 8700k at 2011-09-04 17:01
*pachiさんへ
あはは・・・我が家のお笑い芸人。まだ引退は早いよね!
だんだん薬を嫌い始めて、苦労してます。
<< ドッグラン ポニちゃん >>