エリザベスカラー

懐かしや、エリザベスカラー!!
(まだ、エリザベスカラーの話題を引っ張るか!)
d0141078_23174940.jpg

(9/25の写真。手術のためにお腹の毛を剃ったのがよく見えます。)

モモは思ったほど、エリザベスカラーに抵抗せず、あまり気にしてないように見えたけど・・・
d0141078_2320239.jpg

・・・邪魔ではあっただろうね。顔だけ温室状態↑

カラーがなくなると、
d0141078_23223628.jpg

すっきりー!
けど、少々物足りない感じ・・・


≪≪エリザベスカラーにも利点はあった!≫≫

①嫌がる薬を飲ませる時など、首輪をつかんでも、絶対咬まれない。
②カラーがいろいろな物に引っ掛かるので、モモの動きが遅くなり、捕まえやすい。
③こぼれたご飯をキャッチしてくれる。(エプロン代わり)
④ハナとモモの見分けが付きやすい。
⑤モモにとっては、ますます音がよく聞こえる、集音効果がある。(←ホントか?)
⑥おばあちゃんが見るたび笑って、免疫力が高まった・・・はず。

①と②は、『しつけの問題』だろう!!
[PR]
by 8700k | 2011-10-05 23:54 | ハナ&モモ | Comments(0)
<< 日本犬ハナ すっきり! >>