辰の香合

Mさんから、来年の干支“辰”の香合(Mさん作)を頂きました。
d0141078_161249.jpg

愛嬌のあるタツさんです。(開運、よろしく頼みます!!)

この花は『台湾椿』というのだそうです。お庭に咲いていたのを切って頂きました。
d0141078_16371120.jpg

ピンクの『侘助椿』も・・・
d0141078_16151781.jpg

(敷物の布も良いでしょう!これもMさん手縫いの小袱紗です。)

それにしても、一年経つのが早いですね!
[PR]
by 8700k | 2011-12-06 16:28 | いろいろ | Comments(2)
Commented by わんまま at 2011-12-07 18:14 x
わん家も毎年干支の土鈴を購入しますが
その度に、1年早いな~っと思います。
師走はすごく忙しくて、花など愛でる時間ないから、
ブログで綺麗な写真見せて頂いて、ありがとうございます。
Commented by 8700k at 2011-12-12 00:03
*わんままさんへ
本当に1年が早いですね!
今年はいろいろなことがあったのに、それでもやっぱり早いです。
どうぞ風邪など引かれませんよう、忙しい師走を元気に乗りきって下さいね!
<< 寒いですね! 日向ぼっこのモモ >>