連休初日は・・・

連休スタート!
モモは動物病院へ。

モモ「最悪の連休初日だわ~」
d0141078_054227.jpg

本日は、狂犬病予防接種と血液検査、フィラリア検査など。

去年の夏、何度も通ったこの病院。モモが来るのは久しぶりです。
(いつもは私だけが薬とフードを頂きに来ています。)

「元気になって良かったね!」と、先生やスタッフの皆さんに喜んで頂きました!(嬉)
そして、「これ以上太らせないように!」と・・・・・・ハイ(大汗)
(なんと!体重13.5kg!!)
d0141078_132186.jpg

(足で挟んでいるのは、逃走防止のため??)

家に帰って、ホッ!
モモ「やれやれ、ひどい目にあった・・・」
d0141078_020279.jpg

(実はね~、モモはもう一回ワクチン注射を受けに行くのよ~お気の毒~)

d0141078_0354289.jpg

連休明けには、ハナを病院に連れて行く予定です。
これがまた、重労働・・・
d0141078_0372224.jpg

連休中はゆっくりして、充分体力を蓄えておきます。
(ハナが済んだら、再度体力を蓄え直して、モモのワクチン接種に・・・)
[PR]
by 8700k | 2012-04-28 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by けいたん at 2012-04-30 09:53 x
病院お疲れでした。
ジョッキーたんも連休中に行かないとな~~~。
病院怖がるから大変^^
そしてお薬代検査代と私のお財布も大変・・・・
Commented by 8700k at 2012-04-30 21:50
*けいたんさんへ
そうでした!
蓄えておくのは体力だけでなく、財布の中味も・・・
モモは体重が増えたので、フィラリア予防薬の値段が少し高くなっていました(-_-;)
Commented by とん子 at 2012-05-01 10:31 x
あらあら、足に挟まれてシュンとなってるのは誰~
モモちゃんでしたか~
そりゃ、病院なんて来たくないわよね~
でも元気でいるためには痛い注射もしなければ。
えぇ!! モモちゃんもう一回注射があるの
わぁ~痛 (;一_一)
Commented by 8700k at 2012-05-05 23:33
*とん子さんへ
たま~に病院大好きのワンちゃんを見かけます。
ものすごく、うらやましいです!
ハナ・モモも憂うつでしょうが、連れて行くこちらも、とっても憂うつ・・・
来週ハナ、その後またモモ・・・頑張ります!
<< 鯉のぼり 卵??? >>