梅雨入り

6月6日(水) 晴れ
金星が太陽の前を通過するというヤツを見ることが出来ました。
また『日食グラス』の出番があって良かったです。(そんなことより、金星に感動しないと・・・)

6月8日(金) 雨 梅雨入り

6月9日(土) 雨上がりのお寺で
d0141078_16594642.jpg

お墓参りに行ったら、アジサイがきれいでした。

わが家のアジサイは、何が悪かったか、今年は花が咲きません。
そのかわり、絶えたと思っていた赤紫のホタルブクロが、1本咲いてくれました。
d0141078_172314.jpg

そういえば蛍の季節、近所の川でも、ほんの数匹ですが見ることが出来ました!

蛍は歓迎ですが、うれしくない虫も増えてきますね。

ハナ・モモは、玄関の網戸を自由自在に開けて入って来ます。
が、あの二人は“閉める”ということが無く、いつも開けっ放し。
・・・で、網カーテンも下げております。
d0141078_17203567.jpg

モモは頭にカーテンが掛かっていても、あまり気にならないようです。
d0141078_17382230.jpg

蜂を連れて入らないでね!
[PR]
by 8700k | 2012-06-09 17:44 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by とん子 at 2012-06-12 15:08 x
お寺の境内のアジサイですか。
毎日☂ ☂ ☂~うっとうしい季節の中、薄い色合いのアジサイが
気持ちを明るくしてくれますね。

戸を開けて入ってくるモモちゃんはなかなか賢い!!
でも入ったら閉めなくては~
ヽ(^。^)ノ
ママさん、網カーテンを付けるの考えましたね (@_@;)


Commented by 8700k at 2012-06-13 22:55
*とん子さんへ
網カーテンは、やはり万全では無いことが判明しました!
昨夜、家の中に“ヤモリ”が侵入していたのです!
しかも、獲物の蛾を咥えて、ウロチョロ・・・ヒェーーー!!!
Commented by とん子 at 2012-06-14 11:16 x
"ヤモリ”は ちょっと苦手 (@_@;)

昨年プチ田舎に引っ越ししてきまして、いろいろな生き物と
ご対面~ !!
覚悟はしていたけど、いざ目の前にお出ましになると
ギャ~ァ~ (>_<)
「お父さん~出た出たヨ~」
あちらさんの方が先住人・・おっと先住虫なのに人間って
調子いいね 

で、ツーワンコちゃんたちは勇敢に退治してくれるんですか?
Commented by 8700k at 2012-06-16 15:04
*とん子さんへ
退治どころか・・・ちょっと離れた所から、怖々吠えるだけですよ~
(退治してくれても、気味悪いですけどね・・・)
<< スモークツリー 不機嫌なモモ >>