大雨

雨、降り過ぎです!
特に九州地方・・・

大分、熊本地方は、私達にはちょうど良い小旅行先です。
修学旅行、職場の懇親旅行、家族ドライブ、スケッチ旅行・・・
雄大な阿蘇の風景、あちこちの温泉と風情ある町・・・何度行っても素晴らしい所です。

馴染み深い地名が、ニュースで読まれ、惨状が映されると、悲しくなります。
どうぞ、もうこれ以上の被害がでませんように!

(7月13日 毎日新聞から↓)
d0141078_029335.jpg

ワンちゃん達も、避難しています。
d0141078_025626.jpg

こういう写真を見るたび、心配になります。

もし、我が家辺りも、避難ということになったら・・・
ハナはまだしも、腰抜けのモモはどうする?
d0141078_07888.jpg


文字通り、ホントに腰抜けになるモモは・・・ど う す る !
d0141078_09859.jpg


モモ用ノアの方舟(一人乗り)でも作っておくか?
d0141078_092585.jpg

こらぁ!のんきに寝てる場合かー!
ちょっとは自分も考えろー!!
[PR]
by 8700k | 2012-07-13 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)
<< サギ ご機嫌なハナ >>