頑張れ!モモ

毎日蒸し暑くて、太っちょのモモ(太らせてしまった私が悪い)には、辛い季節・・・
d0141078_115013.jpg

しかし、去年のことを思えば、こうして頑張っていてくれて、うれしいよ~
d0141078_123296.jpg

去年のモモの闘病日記(・・・にしては、陽気な雰囲気の手帳ですが)を見ると、
d0141078_1295481.jpg

7月はもうかなり弱って来て、病院通いが始まっていた頃。
栄養注射の効果はなく、原因は分からず・・・
やせ細り、ヨロヨロ歩き回っては、苦しまぎれに何でも齧りまくって(後で肝性脳症の症状と分かりました)、モモも私達も辛かった日々・・・
d0141078_142613.jpg

このページは、9月の手術前後の記録。(親の入院の時でも、こんな詳細な記録は書かなかった・・・)

『門脈体循環シャント』という生まれつきの病気は、手術で完治した訳ではないけれど(肝臓は悪いままだけど)、最善の処置をして頂き、合う薬をもらって、頑張っています。

モモ、この暑い夏を一緒に乗りきろうね!
d0141078_164613.jpg

嫌がらずに、ちゃんと薬を呑むんだよ~
d0141078_181359.jpg

(左前脚はどこへ?)
[PR]
by 8700k | 2012-07-22 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by わんまま at 2012-07-23 17:04 x
最近の写真を拝見するかぎり、とっても元気そうで
1年前が嘘みたいですね。
頑張ったんだね、モモちゃん。&ハナモモさん。
暑いので、お身体に気をつけて、のりきりましょうね~!
Commented by とん子 at 2012-07-25 13:03 x
なにより元気が一番!
とん子もモモちゃんの元気な姿が見られて嬉しい!! (*^O^*)
それにいい獣医さん恵まれてしあわせだよネ

夏の暑さなんて 吹き飛ばしちゃえ \(^o^)/

Commented by 8700k at 2012-07-28 15:34
*わんままさんへ
あまりに暑い日が続いて、パソコンに近寄らず・・・お返事遅くなりました。
ゴメンナサイ!
ホントにね、去年のことを思うと、今年のモモの状態は“奇跡”のように思えますよ~
この夏、頑張って乗りきって欲しいです!
(しかし、暑いですね!モモより私の方がバテそう・・・)
Commented by 8700k at 2012-07-28 15:39
*とん子さんへ
この暑さ、ホントに吹き飛ばしたい!・・・ですが、吹き飛ばされそうな私です(トホホ)
モモは、きわどいタイミングで手術を受けることが出来、その結果が良い方に現れ・・・意外に強運の持ち主かもしれません。
今度、モモを連れて、宝くじを買いに行ってみよう!
<< 暑い!! カモ >>