モモ10歳に!

昨日(11月10日)は、モモの10歳の誕生日でした!
(今年は忘れなかった!)
d0141078_21242699.jpg

誕生日のモモ↑
せっかく良い顔が撮れたと思ったら・・・顔に草の実が・・・(それに背景がひどい!)

記念にハナ(手前)と一緒に・・・
d0141078_21273198.jpg

やはり、なかなか撮れず、これ↓がベストの写真・・・
d0141078_212906.jpg

モモは、去年具合が悪くなって手術した時、生まれつきの血管の異常が見つかったのですが、それ以前に子犬の時から、あまりに気の小さい犬なので、こんなに怖がりの犬は長生き出来ないのではないか、と心配していました。

人も車も何もかも怖くて、散歩も出来ないので、運動不足も心配でした。

予防接種やワクチン注射のたびに、恐怖でガチガチに固まって、そのまま失神→昇天するのではないかと思うほどでした。

それが、大きな手術まで乗り越えて、薬と療養食に支えられながらも、10歳になることが出来たのですから、嬉しいと共に、よくもまあ生きたなぁ、と感心してしまいます。

これからも、モモの一日一日を大切にしてやりたいと思っています。
d0141078_2222614.jpg

プレゼントはね、いつもよりたくさんのナデナデでしたヨ!(ショボッ!!)
[PR]
by 8700k | 2012-11-11 22:16 | ハナ&モモ | Comments(6)
Commented by わんまま at 2012-11-14 19:46 x
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!
10歳になるまで、いろんな事があって、今こんなに元気で・・。
1番嬉しい誕生日プレゼントのなでなで、良かったね!
これからも、なでなで沢山してもらって、ずっと元気で・・・。
すごく寒くなりましたね。お身体、ご自愛下さい。
Commented by 8700k at 2012-11-14 23:22
*わんままさんへ
温かいコメント、ありがとうございます!
10年・・・長かったような、あっという間だったような・・・
モモのおかげで、かなり濃い10年になったのは確かです。
ハナとモモと一日でも長く一緒に暮らしたいな・・・と思っています!
Commented by pachi at 2012-11-15 23:08 x
ごめん!今年も忘れてた・・・(汗)
モモちゃん、10歳おめでとう~!
今度帰ったら、いっぱいナデナデするね~
Commented by 8700k at 2012-11-18 00:16
*pachiさんへ
よく10年もこのヤヤコシイ犬と付き合ってきたと思うよ、私も・・・
私がナデナデして欲しいよ~
Commented by とん子 at 2012-11-21 07:02 x
やぁ~遅くなりました (遅すぎだワネ (-_-メ) )

モモちゃん お誕生日おめでとう

大病を患っても、なお元気なモモちゃん!! 
きちんと治療していけば、健康優良児より元気になって長生きするよ。
これからもハナちゃんと一緒に、ママさんのギャラなしの(←ここ強調)モデルとして頑張ってもらいたいと とん子は願う(^_-)-☆
 
ツーワンコちゃん達!! 
これからも私たちのアイドルでいてネ
Commented by 8700k at 2012-11-21 16:16
*とん子さんへ
ありがとうございま~す!
そうですね、『一病息災』と言いますもんね!
頑張って、長生きして欲しいです。
『ギャラ』は現物支給(おやつのジャーキー)で勘弁してもらってます^^;
<< 寒くなりました。 雨 >>