人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう12月・・・

バタバタ慌ただしく過ごしているうちに、12月に突入しておりました。
もう12月・・・_d0141078_2281431.jpg

やはりこの時期、何かと忙しいですね!
もう12月・・・_d0141078_2283942.jpg

何言ってるですか!
仕事よ!仕事で忙しいの!!
もう12月・・・_d0141078_229410.jpg

ホントだってば~
by 8700k | 2012-12-03 22:16 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by とん子 at 2012-12-04 08:32 x
ハナちゃん、あんまり追求しないの
本人が仕事だと言っているんだから、そういうことにしておきましょ
うふふ・・フ (^v^)


Commented by 8700k at 2012-12-06 15:46
*とん子さんへ
ホントですよォ~
・・・と、言えば言うほど怪しげに・・・
(忘年会は今週末です♪ ご馳走楽しみ!)
Commented by H.o at 2012-12-24 22:28 x
懐かしい荷札を見せてもらいました。三公社五現業を思い出します・
私も「チッキ」は良く利用しました。一個30kg以内ではなかったかと思います。布団袋に余分なものを入れ、チェック(チッキ)で引っかかり減量させられました。でも、当時の駅員さんは親切だったと思います。
 その後、国鉄再編の頃ですが、国鉄の鉄は金偏に失うですが、金を失いたくなかったので、金偏に矢と書いたと聞いたことがあります。当時の時刻表には「国鉃時刻表」と書いてあったような気がします。
 今日は寒いです。明日タイヤの交換をしようと思っています。
Commented by 8700k at 2012-12-26 21:50
*H.Oさんへ
お久しぶりのコメント、ありがとうございます!
私も学生時代「チッキ」を利用していました。
あの頃宅配があったら、どんなに便利だったろう・・・と思います。(そして、あの頃携帯があったら・・・。10円玉を貯めては公衆電話に走り、家に電話していました。)
「布団袋」!子供の頃、家にありました!
物持ちの良い我が家ですが、さすがに布団袋は残ってないようです。
<< 初雪 お祭り >>