山焼き

外に出ると、ハラハラと舞い落ちるものあり・・・
d0141078_23465294.jpg

今日は、秋吉台の山焼きなのでした。
我が家辺りにも、灰(枯草の焼けたもの)が降ってきます。
d0141078_23514871.jpg

ハナにもくっついています。
d0141078_2353248.jpg

毎年のことですが、今日は風が強かったためか、量が大変多い!
d0141078_23531532.jpg

また、ハナの背中に!
d0141078_23535529.jpg

ハナばかり撮っていると、J姉が「モモにものったよ~」

「のったよ」って・・・
d0141078_23551936.jpg

明らかに『ヤラセ』だろう!!

山焼きはいいけれど、PM2.5なんていうのは困るな~
[PR]
by 8700k | 2013-02-23 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by とん子 at 2013-02-25 14:13 x
寒いですね~

秋芳洞から近いのですね。
本当にPM2.5じゃなくて良かった!
Commented by わんまま at 2013-02-28 18:30 x
秋吉台の山焼きって知らなかったわんぱぱは、
近所で火事が起きた!っと慌てたようです。
わんままも、まさか秋吉台から飛んでくるなんて
思ってなかったんだけど、
よ~っく考えたら、中国から黄砂に大気汚染物質にと
飛んでくるんだから、当たり前ですよね~。ははは。
Commented by 8700k at 2013-03-01 11:40
*とん子さんへ
お返事遅くなりました!ごめんなさ~い!
秋吉台・秋芳洞から直線距離で20キロ位でしょうか?
近すぎて、あまり行かず・・・山焼きも見に行ったことがありません。
いつも、舞い落ちる灰で、あっ、やってるな、と思うだけ・・・
PM2.5、収束に向かって欲しいですね。
Commented by 8700k at 2013-03-01 11:45
*わんままさんへ
風が強かったせいか、今年は灰の量がとっても多かったですね。
火事と思うのも無理ないです。
黄砂とか大気汚染とかマダニとか・・・これからワンコ達と楽しい外出の季節なのに、気がかりですね~
<< 自意識過剰 マイ リトル・・・ >>