人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩

梅雨の晴れ間は、気温も上がって、わが家の夏の風物詩・・・『出窓犬』(モモ)が登場しました!
夏の風物詩_d0141078_2326645.jpg

デカくなり過ぎて、お尻がずり落ちそうだ!
夏の風物詩_d0141078_232843.jpg

ダイエットが、一向に進んでいないことがよく分かります・・・008.gif


ホタルブクロが咲いて、蛍の季節です。(見に行ってはいないけど・・・)
夏の風物詩_d0141078_23313726.jpg

ホタルブクロの花は、関東では赤紫が多く、関西では白が多いって・・・本当?
夏の風物詩_d0141078_23331339.jpg

そう言えば、わが家の庭も白花が優勢のようです。
そして、白の方が少し早く咲きます。
by 8700k | 2013-06-05 23:45 | ハナ&モモ | Comments(3)
Commented by とん子 at 2013-06-11 09:45 x
我が家の大事件をご報告!!!

ペコ(猫)の3度目の脱走事件です。
4日の昼ごろから姿が見えず、夕方になっても戻ってきません。
なにしろこの辺は人が入れないような雑木林が多く、探すことが難しい所なんですよ。
それでもチャリンコで”ペ~コ~、 ペ~コ~”と大声で呼びまわったんですよ。
そして、やっと(^^♪) 8日の朝、全身ススだらけで戻ってきました。
その間、家族の暗い会話の連続
”もう死んだよな・・・(>_<)
”今頃天国にいっているだろうね
”いい猫だったね~

今、”わたし 家出したっけ~?”と言いたげな姿でグーグー寝ています。
そんな姿を見ていると 「あぁ~ しあわせ(^_-)-☆」 ととん子の小さい胸がパクパクと 喜んでしまいます。


Commented by とん子 at 2013-06-11 09:48 x
自分のことばかりコメントしちゃってごめんなさい~
挨拶もしないで入りこんじゃったわ。

ハナちゃん&モモちゃん またゆっくりコメントしますね。
Commented by 8700k at 2013-06-11 16:39
*とん子さんへ
わ~!大事件でしたね!!
ペコちゃん、無事でよかったです!!!
いない間の気持ち・・・想像するだけで胸が詰まりそうです。
ハナがまだ若い頃、脱走して、必死で探したことを思い出しました。
一番悪い状況を考えてしまいますよね。
(近くの川に落ちたのではと、真っ先に川を見に行きました。冷静に考えれば一番可能性が低いのに・・・)
2~3時間後、近所の住宅地をふらついているハナにばったり出会って、無事捕獲・・・
たった数時間の家出でも、もうヘロヘロでしたよ~
ともかく、無事に帰って来て、よかったよかった\(^o^)/
<< アジサイ 梅雨 >>