暑い!

もう、「暑いっ!」しかないです。
昨日(13日)も、38.4℃! 全国4位の暑さに!(嬉しくないぞ~中途半端だし・・・)
今日も37℃超え(6日連続!)・・・せめてそろそろ33℃位になって欲しいと思う毎日です。

先日、J姉がモモに冷え冷えアルミ板をプレゼント。
d0141078_17252441.jpg

包装のままの時は、興味を持っていましたが、
d0141078_17253148.jpg

袋から出すと見向きもしない・・・ただ、袋が破りたかっただけ?(平た過ぎて、噛み付けない図↑)

でも、いつもの寝場所(縁側の隅っこ)に置いたら、意識しているかどうかは分かりませんが、ま、何とか乗っかって寝てました。
d0141078_17284585.jpg

その間、空いたマットをハナが使用。
d0141078_17294625.jpg

しかし、マットでは効かぬこの頃の暑さ・・・午後からはエアコンを付けて、エアコン部屋に2匹を投入するのですが・・・
ハナは、ちゃんとエアコン直撃(!)の場所で寝るようになったのですが・・・
モモがどうしても出て行ってしまう・・・部屋の引き戸をガリガリして、隙間を作り、鼻先で開けて逃亡・・・
なんで、エアコンの快適さが分からないのかな~?

暑い中、庭に咲いているムクゲの花。
d0141078_17345744.jpg

ハイビスカスと同じ種類とか、なるほどね・・・
d0141078_17351175.jpg

[PR]
by 8700k | 2013-08-14 17:54 | ハナ&モモ | Comments(0)
<< まだまだ暑いですが・・・ 連日の猛暑 >>