久しぶりの雨

ものすごく久しぶりに、少しだけ涼しく・・・そして、すごく久しぶりに雨。
植物には恵みの雨ですが、あまり降り過ぎませんように・・・
島根の方では豪雨被害が出ており、心配です。

雨に濡れたギボシの花。
長く続いた炎天のため、葉が少し枯れています。
d0141078_17145763.jpg

雨が止んだ間に、庭に出たハナ。
ハナは冬毛が抜けたせいもありますが、急にしょぼくれたような・・・
自慢の巻き尾も、貧相になっちゃって・・・
d0141078_17173713.jpg

手前のリュウノヒゲ↑も枯れかけています。(水遣りも追いつかない暑さだった・・・)

昨日から、ハナは後右足が痛いようで(今までも、時たまあったのですが・・・)、ちょっと歩き辛そうで可哀想です。
d0141078_17212156.jpg

目ヤニも多くなって・・・(拭いてやろうとすると、えらく怒られる・・・007.gif
d0141078_1723022.jpg

後ろ足でお腹を掻いているつもりのようですが・・・実は空振りなんですよ!(短足なので・・・プッ!)

ハナよ!お前も年とったね~
d0141078_17261393.jpg

そうね、お互い様。
我ら加齢なるふたり組・・・
[PR]
by 8700k | 2013-08-24 17:42 | ハナ&モモ | Comments(0)
<< 雨の合間に まだまだ暑いですが・・・ >>