人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、金ちゃん!

9月4日、1週間前のことですが、長く飼っていた金魚が死んでしまいました。
その前日も、姿が見えないな?と思いつつ、餌を撒いたのですが・・・
さようなら、金ちゃん!_d0141078_1573689.jpg

近所の猫に狙われていましたので、↑こんなに頑丈にネットなどを重ね・・・鑑賞は非常に困難になっており、発見も遅れてしまいました。
2~3日前に死んでいたのではないか、と思います。

葬儀委員長に任命されたモモ。
さようなら、金ちゃん!_d0141078_15102460.jpg

一応、黒っぽいヒモを付け、神妙な顔をしております。

歴代の金魚達が眠る場所に埋めてやり、池(発泡スチロール箱)の近くに咲いていたギボシの花と残った餌を供えました。
さようなら、金ちゃん!_d0141078_15134641.jpg

『健康食』食べていたのにね・・・グスッ

この後、石の周りにレンガも追加・・・不届き者に荒らされてはいけませんのでね・・・


葬儀終了後、すぐに墓荒らしに変貌する恐れのある葬儀委員長↓(前科あり)
さようなら、金ちゃん!_d0141078_17471212.jpg



5月に撮った、金ちゃんの最後の写真です。
さようなら、金ちゃん!_d0141078_15184855.jpg

我が家で孵化して、少なくとも13、4年、大きくなっていました。
さようなら、金ちゃん!_d0141078_15274253.jpg

仲間がみんな死んで、ひとりで頑張って来ました。
さようなら、金ちゃん!_d0141078_1529358.jpg

全身赤色だったのが、こんなに白くなっていました。
さようなら、金ちゃん!_d0141078_1533152.jpg

金魚1匹・・・でも、長い間いてくれたせいか、とっても寂しいです。

さようなら!長い間ありがとう!!


※これまでの金ちゃんの記事も見てやって下さいませ→こちらです。(by葬儀委員長)
by 8700k | 2013-09-11 15:54 | 金魚 | Comments(4)
Commented by pachi at 2013-09-11 23:00 x
金ちゃん・・・長生きしたね!お疲れ様~!
葬儀委員長・・・黒ネクタイ、似合ってます。
Commented by わんまま at 2013-09-12 20:37 x
家族が亡くなるのは本当に辛いですね・・・。
うちんちも、亀を飼っていましたが
1匹は日光浴中逃走・・・1匹は急に亡くなってしまいました。
旦那と2人で泣いて泣いて・・・お墓作りました。
一緒にドライブもした亀でした。
命に差なんてないですもんね。ハナモモさんも辛いですね・・。
Commented by 8700k at 2013-09-14 17:45
*pachiさんへ
20数年前の3匹100円の小さい金魚から始まり、孵化させては数世代にわたり飼ってきた金魚も、これで1匹もいなくなった・・・
寂しいね~
Commented by 8700k at 2013-09-14 18:00
*わんままさんへ
もの言わぬ小さい生き物も、暑さ寒さに耐え、入れられた場所をグルグル回って、頑張って生きたんだなぁ…と思うと、胸が詰まってしまう・・・
ホント命に差はないですね。
亀さんも金魚も、健気に立派に生きたよね。
<< ハナの寝場所 秋めく朝に >>