プチ木版画展

友達のyomogiさんの“プクプクノート”(←ここクリック)というブログを見て下さい!
とても可愛いイラストがありますよ!

そのyomogiさんから送って頂いたハガキの木版画をご紹介します。
去年の夏の『ナマズくん』。絵日記風で可愛いですね。

d0141078_2304215.jpg


今年の夏は『プチトマト』を面白い構図で。

d0141078_2351769.jpg


(yomogiさんの作品を載せた後では、とても私のヘボ銅版画は出せませんので、先に銅版画を出して、その記憶が薄れた頃に・・・という作戦です。)


春に送ってもらった『桜』。

d0141078_2353853.jpg

どれもyomogiさんらしく、楽しくて温かい版画です。

yomogiさんとは小学校で同級でしたが、途中で転校されて・・・
でも今また、ブログでイラストを見ることができたり、版画ハガキを送って貰ったり・・・小学校以来のyomogiさんの“絵と字”のファンとしては嬉しい限りです。
[PR]
by 8700k | 2013-10-13 23:55 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(6)
Commented by わんまま at 2013-10-14 19:15 x
「プクプクノート」拝見しました~。
絵は上手い方って、写真も上手いんですね!
素敵なブログでした、さすが、ハナモモさんのお友達♪
ハナモモさんの絵も、わんまま大好きですよ。
勿論写真も。温かくて、優しくて。
うちんちは、どうやったらウケルか・・・っと思いながら撮るので
邪念が入ってよろしくありません・・・。
Commented by 8700k at 2013-10-17 17:17
*わんままさんへ
いつもよく読んで下さり、その上温かいコメント・・・ありがとうございます(ウルウル・・・感涙)
『ウケ狙いの邪念』って・・・アハハハ!!
でも、それが良く当たってヒット連発・・・『邪念』も効果大ですね!
わん恋家は役者が揃っているからね~
わんクン、恋クン、そして一番はわんパパ!
いつも大爆笑させて貰っています!!
Commented by yomogi-33 at 2013-10-18 14:34
わああ!3日ぶりにPC開けたら
私の版画まとめて公開!してくださってて!びっくりしました!
皆さんに紹介までしていただき
ありがとうございます、照れます~
チマチマ、コツコツとした作業ですが
またみなさんに見ていただけるように、作って送らせていただきますね
「わんまま」さんも、見てくださり、うれしいです。
ひとりよがりで始めましたが、ありがたくも褒めて頂いたりすると
また、やる気がでますよね
(ウルウル~私も涙・・・)


Commented by 8700k at 2013-10-19 16:37
*yomogiさんへ
上手くご紹介出来たでしょうか?
勝手に落款をぼかしたりして・・・(用心し過ぎ?)
また次の作品、楽しみにしてますよ~♪
Commented by yomogi-33 at 2013-10-23 10:53
ほんとにうれしいです
落款そのままでもOKですよ
こうなったら、私もハナモモさんみたいに楽しいブログにするべく
ちゃんと更新がんばります ね!
Commented by 8700k at 2013-10-27 23:20
*yomogiさんへ
落款、見えるように差し替えました!
カワイイ落款なので、ぼかすのが惜しかったです。
ブログ、もう充分楽しませて貰ってますよ~
更新も最近は私の方がサボリ気味ですね^^;
<< AKM48 “アートふる”な猫 >>