ストーブ好き

また関東甲信地方ほか多くの地方で、大雪でしたね。
九州も相当積もったようですが、わが家地方は、雪雲が避けて通ったようで、この度は降っていません。
風が強かったりして、寒い日は続いていますが・・・

それでも、いつの間にかクリスマスローズの蕾が出ていましたよ!
d0141078_144429.jpg


ニュースで見る都会の雪景色はきれいですが、事故も多かったようですし、渋滞や停電など、大変な様子ですね。
特に停電は、暖房大丈夫?と心配になります。

で、ウチもいざと言う時に備えて、古い灯油ストーブもまだ置いているのですよ。
右の新しいガス温風ヒーターは、電気がないと点火しません。
灯油ストーブはお湯も沸くし、煮炊きも出来ます。(台所をIHにしたので。)
おばあちゃんの電気毛布の代わりに、湯たんぽが入れられます。(モモにも湯たんぽ入れてあげるよ!)
d0141078_052950.jpg

ストーブ大好き犬(モモ)が居て危険なので(毛が焦げたこともある!)、あまり灯油ストーブは使いませんが、少し灯油を買っておくと一応安心です。(しかし灯油の高くなったこと!)

ところで、モモは、両側からストーブに照らされて、内臓が茹で上がらんか!?


・・・大丈夫、両方とも点いていませんから。
d0141078_0183612.jpg

アハハハ・・・言わない方が良かったかしら!
[PR]
by 8700k | 2014-02-15 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)
Commented by わんまま at 2014-02-17 19:35 x
お久しぶりです~!見てますよ!
でも、最近目の調子がおかしくて、パソコンが辛かった~すみません。
ハナちゃん、キツネみたいですね!今と全然違う!
体重と一緒に、愛情もたっぷりもらって現在の幸せハナちゃんになったんですね。
また寒くなるみたいだから、お互い気をつかましょうね~。
Commented by 8700k at 2014-02-17 22:21
*わんままさんへ
私もいつも見てますよ~
けど、相変わらずのコメント無精でスミマセン!
目は私もすぐ疲れてしまうので、時々パソコン休日を作っています。
大事になさって下さいね!
ハナはホント、今では信じられない位、ヒョロヒョロでしたね。
この後、避妊手術をして、それからあれよあれよという間にキツネからタヌキに変身しました。
私の場合は、愛情=甘やかしになるのが、いかんのやね~
分かっちゃいるけど・・・です^^;
<< ストーブ仲間 13年!(思い出写真館 ~その13) >>