忙しかった2月①

暖かくて晴れていた4、5日前の写真です。
庭で、のんびり昼寝のハナ。平穏無事な風景ですが・・・
d0141078_23494639.jpg

ハナは先月『膀胱炎』になってしまい、何度も何度もオシッコ(1、2滴しか出ないのに)で、可哀想でした。
(付き合う私も大変でした。)
2週間薬(抗生物質)を呑んで、徐々に快復。
昨日、尿検査で完治と言われ、安心しました!

そして、実はモモ↓も同時に抗生物質2週間!!
d0141078_0151620.jpg

モモの症状(膀胱炎ではない)については、次回に続く・・・
(続きものにするようなことではないのですが、今日はもう眠いので。)

d0141078_0153170.jpg

2人に間違いなく薬を呑ませるのはなかなか大変で・・・
忙しかったのは、オリンピックのせいだけではないのですよ~
(モモも今は治っていますので、ご安心を!)
[PR]
by 8700k | 2014-03-01 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by みい at 2014-03-02 08:59 x
はじめまして
我が家も柴犬飼ってまして、お邪魔しました。
お昼寝姿癒されます。。。

うちは、白柴のオス2歳です。
Commented by pachi at 2014-03-02 10:15 x
え~そうだったの!大変だったね・・・お疲れ様です。
ハナモモの姿からはその緊迫感が伝わってこないけど(笑)
Commented by 8700k at 2014-03-02 15:07
*みいさんへ
コメントありがとうございます!
嬉しいです!!
うちは、ハナ13歳、モモ11歳のばあさん達なので、2歳の白柴くんは
若くて羨ましいです。
ヤンチャ盛りで、さぞカワイイことでしょうね!
Commented by 8700k at 2014-03-02 15:14
*pachiさんへ
ハナとモモに、きちんと薬(同じ抗生物質でも薬はそれぞれ違う)を呑ませることに神経を使い、おばあちゃんの薬の飲み忘れなど、ほったらかしになってました。
アハハハハ・・・(^_^;)
<< 忙しかった2月② ご無沙汰・・・ >>