椿

春分の日の昨日、北日本は猛吹雪のようでしたが、こちらも朝みぞれが降ったりして、寒~い一日でした。
今日も少し肌寒いのですが、これから徐々にまた暖かくなるようです。

d0141078_16464048.jpg

yomogiさんから届いた『山椿』の版画です。

木偏に春の『椿』ですが、寒い日に凛と咲く椿もいいですね。
yomogiさんの椿も、寒い山中にひっそりと咲く、清々しい椿のようです。

温かいお茶とオムスビで一休みする二人連れに、ほっこり和みます。

いつもステキな版画をありがとう!
[PR]
by 8700k | 2014-03-22 16:47 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by わんまま at 2014-03-28 18:55 x
素敵な版画!ほんと、ほっこりしますね~。
わん恋ぱぱは、モモちゃんの歯磨きの写真見てほっこりしていましたよ♪
一の坂の桜も咲いてきましたね。
ハナモモさんのお庭も、春ですね。
Commented by 8700k at 2014-03-29 22:29
*わんままさんへ
一気に桜も咲いてきましたね。(今日は桜にはちょっと気の毒な雨になりましたが・・・)
消費税増税直前になって、慌てて買物をしている私のようなのが、わんぱぱさんを忙しくさせているのかな~?と思いつつ、今日も雨の中、スーパーと電器屋さんに出かけたのでした。
Commented by yomogi-33 at 2014-04-01 00:55
8700kさん
いつも載せていただきありがとうございます。ちょっと照れます~
ほんとは1月に送るはずの版画です、でも藪椿は長く咲いててくれてよかった~
MYブログを更新できないまま いつの間にか
どんどん開花してますねえ、春のお庭!おいて行かないでーって感じです。
Commented by 8700k at 2014-04-03 16:51
*yomogiさんへ
早く届いていたのに、載せるのが遅くなりました。
3月末の『椿展』に行き、その写真と一緒にご紹介しようと温存してましたが、どんどん暖かくなってきて、これは気温と絵が合わなくなるぞ・・・と慌てて載せました。
(結局『椿展』も行きませんでした^^;)
次作も楽しみにしてますよ~♪
それにしても、時間の流れの速いこと!全然ついていけず、常時遅ればせにアタフタと追いかけている感じです。
もう桜も散ってしまう・・・
<< 春 春めく庭で >>