春の便り(版画編)

yomogiさんより、版画のハガキが届きました!

d0141078_15163448.jpg

『馬酔木(アセビ)』

あの小さな花の集まりを、なるほど!こんな風に描くのね~と、感心して眺めています。
葉の形も、馬酔木の特徴がよくでていて、上手いな~と、感心しきり。


ご参考までに、我が家の馬酔木です。
d0141078_1540497.jpg

可愛い花が鈴なり。
d0141078_1625811.jpg

絵にするのは、難しそうでしょう?
[PR]
by 8700k | 2014-04-13 15:46 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)
Commented by yomogi-33 at 2014-04-15 00:21
いつも載せていただき恐縮です。
馬酔木って わかりにくですよね
だいたい「すずらん?」て言われます(笑)
馬酔木を知らない人もおられます
それにしてもお庭の馬酔木の花はすきとおてっててホントにきれいですねえ
Commented by 8700k at 2014-04-15 22:56
*yomogiさんへ
馬酔木を知っていれば、すぐ分かりますよ!
知っていなければ・・・確かに、花の形は「すずらん」みたいですが・・・いくらなんでも「すずらん」とは!アハハ・・・
ご近所の馬酔木は薄紅色の花で、私はそれが羨ましくてしょうがないです。
<< 春の便り(牡丹) 春の便り(写メ編) >>