人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「香るよ 木の芽」

yomogiさんから、4月の作品届きました!
(ちゃんと4月に届いていたのに、ご紹介が遅れてしまいました。)

この記事のタイトル↑は版画の題名をそのまま頂きました!

「香るよ 木の芽」_d0141078_16142731.jpg


山登りの時、見かけた山椒の木だそうです。
香りがあまりしない『犬ザンショウ』というのもあるそうです。
「犬には失礼ですネ」と書いて下さいました。アハハハ!確かに・・・『犬侍』の類いですかね。


庭の山椒の木↓
「香るよ 木の芽」_d0141078_1642175.jpg

せっかく植えているのに、あまり使わなかった・・・
そのうちアゲハチョウの幼虫(キュートなイモムシ)が、食べに来てくれるでしょう。
(イモムシが苦手でなければ→こちらと→こちらをどうぞ!)

『犬ザンショウ』はイモムシも食べないのかな~?(「しまいにゃ怒るよ!」犬達より)
by 8700k | 2014-05-10 16:36 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)
Commented by yomogi-33 at 2014-05-12 00:07
いつもありがとうございます、恐縮デス。
お庭に山椒の木!いいなあ、近所だったら2、3枚いただきに伺ってます。いや、2、30枚?!その代わり筍の木の芽和えをお届けしたいデス。
芋虫くん見ました!かわいい!スキです(笑)
Commented by 8700k at 2014-05-13 00:02
*yomogiさんへ
おおっ!筍の木の芽和えが届くのなら、何十枚でも!
庭に沢山あると思うと、有難味が薄れてしまって・・・木の芽和えどころか、2、3回お汁に浮かせただけでした。もったいないですね。
<< 母の日 思い出写真館 ~その15 >>