今日は夏至、そして・・・

6月21日、今年は今日が夏至だそうです。
d0141078_16133599.jpg

昼が一番長い日、と言っても、曇りのち雨の土曜日・・・寝るしかないね!(モモ)
d0141078_1614296.jpg

ハナも!
d0141078_16144990.jpg

籐椅子で寝るモモに対し、新聞紙の上のハナ・・・
d0141078_16154468.jpg

決してモモの方をヒイキしている訳ではなく、それぞれが好きな場所で寝ているのですが・・・
少々ハナに申し訳ない感じ。


今、庭に咲いているのは・・・
ハンゲショウ
d0141078_16274582.jpg

名前? 忘れた~(お茶花に使う渋い花)
d0141078_1628171.jpg

ハンゲショウ(半夏生)の名前を確認するため、去年の記事を見ていて・・・

あ~ 思い出しました~~~
今日はハナちゃんの誕生日!!・・・でした~

14歳おめでとう!!長生きしてね!
誕生日なので、ハナの写真もう1枚!
d0141078_16312967.jpg

・・・と言っても、新聞紙の上の同じ写真ばかり載せてもね~(誕生日に超相応しくない写真でした。)

今日の晩御飯は、ササミのトッピングを奮発しますので、それでご容赦を~
[PR]
by 8700k | 2014-06-21 16:59 | ハナ&モモ | Comments(0)
<< 動物病院にて 休んだ日数 >>