床の間の置物

とても激しい雷雨だった7月7日の朝のことです。
うす暗い部屋の隅に、怪しい影が・・・
d0141078_0252150.jpg

フラッシュをたいて撮ってみましょう。
d0141078_0282611.jpg

こんな状況ですが、ここは一応床の間で・・・

こらーっ!モモッ!!お前は床の間の置物かっ!?

雷を恐れてウロウロしていたモモが、こんなことろに鎮座しておりました。
(耳の立ち方が、恐怖と緊張を表しています。)
d0141078_0315977.jpg

ここで“置物化”していれば、雷様に見つからないと思ったのかな?

たまたま床の間には、何日か前におばあちゃんが新聞紙を敷き詰めており(悪い予感があったのか?)、ちょうど良かった・・・かな?
新聞紙が敷かれていたので、モモが座り込んだ、とも言える・・・(子犬の時からケージに古新聞を敷いていたので、ウチの犬達は新聞紙=マイ座布団と思っています。)

ともかく、ここはイカンよ、モモ!
[PR]
by 8700k | 2014-07-12 23:55 | ハナ&モモ | Comments(5)
Commented by pachi at 2014-07-13 14:07 x
床の間のモモって、北海道の木彫りの熊みたいだね~
それにしても古新聞、大活躍だ・・・
Commented by 8700k at 2014-07-14 17:17
*pachiさんへ
そう言えば、「メロン熊」と言う“ゆるキャラ”(決してゆるくはない、怖い熊)を見ると、モモと似てるなと思います。
丸顔、大口、危険な感じ・・・が。
Commented by けいたん at 2014-07-15 22:46 x
うちには雷にケンカを売る輩がいるんですよ・・・・
やれやれ・・・・
Commented by 8700k at 2014-07-15 22:48
*skuXXさんへ
昨日はコメントありがとうございました!
ブログを見て下さり、嬉しいです!!
こんな犬のことばかりの、しかも気まぐれ更新のブログですのに、身に余るような感想を頂き、恐縮です^^;
またどうぞ見に来てください!
(連絡先がここに公開されて大丈夫かしら?・・・と心配になりましたので、迷った末に勝手ながら非公開にさせて頂きました。コメントはしっかり読ませて頂きました。本当にありがとうございました!)
Commented by 8700k at 2014-07-15 23:02
*けいたんさんへ
スゴイな~ ちっちゃい子の方が、気が強いのかな~?
ハナもモモも、ブルブル震えっぱなし。
ただし、この頃ハナは耳が遠くなったらしく、余程大きな雷でない限り、気が付かないことが多くなりました。
雷の度に“おもらし”してたので、ちょっと助かる!
<< 久しぶりの散歩 台風 >>