人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は・・・

毎日、とてつもなく暑いですね~
暑さのせいもちょびっとあって、続きが遅くなりました。スミマセン。

さて、
ガレキを処分して、空のカートを引っ張りながら、気持ちよく歩いていた私。
前方から歩いてくる人がおられましたので・・・
実は・・・_d0141078_22491100.jpg

私は、邪魔にならないようにカートを自分の方に引き寄せたのです。
自分の横に引き寄せた・・・つもり・・・
実は・・・_d0141078_22495158.jpg

ところが、なぜかカートは自分の前の方まで転がって来たようで・・・

(ここで、突然『労災事故報告書』みたいな絵に↓ 難しいんですよこの場面。)
実は・・・_d0141078_22511614.jpg

カートに足を取られてしまい、見事にズデ~~~ン!!!
アスファルトの歩道に、顎一点で着地してしまいました。
実は・・・_d0141078_22553640.jpg

ま~その痛いことと言ったら・・・
当分歩道に座り込んでいましたよ。
実は・・・_d0141078_22562641.jpg

通り掛かりの女性が二人寄って来て下さり、「顎から血が・・・」とティッシュを下さいました。
(ありがとうございました。心強かったです。)
顎の傷から血がしたたり落ちていましたが、口の中にも血があふれ・・・

座り込んだまま、思っていたことは、
「こける前に時計の針を戻したい・・・」(←無理)
そして
「一寸先は闇」・・・という事。
実は・・・_d0141078_2301225.jpg

結局、矢印部分の3か所(!)骨折でした。

なぜ、自分の持ち物に自分で引っ掛かったか?
なぜ、手を着かずに顎だけで落ちたか?(顎以外は右膝を軽く擦りむいていただけ。ま、手を着いたら手も折れていたかも。)

誰に言っても、皆口を揃えて「そりゃ、齢のせい!」ですと・・・・・・悔しいぃぃ~


この話、ずいぶん長く引っ張って来ましたが、皆さんこの結末おおよそ想像がついておられたでしょうか?
「な~んだ」だったかもしれませんが・・・
しかし、私&我が家にとっては大事件で(この後4週間近く入院、それでブログをお休みしておりました。)、これからもボチボチとこの度の怪我の話をさせて頂こうと思っております。

教訓 「空のカートは折り畳んで持つべし」
by 8700k | 2014-07-26 23:51 | イラスト | Comments(5)
Commented by yomogi-33 at 2014-07-28 10:49
!?大事件ではないですか?!流血!痛かったでしょう。タンコブくらいなら笑ってられるけど(ゴメンナサイ)近くならお見舞いに行くべきところ・・・
ハナモモちゃんも淋しかったことでしょうネ
くれぐれも気をつけてください、モチロンお互いに。私も何もないところでつまづいたり?しますから。お大事にしてください。
Commented by yomogi-33 at 2014-07-28 10:53
ソレカラ イラストはとてもわかりやすく、しっかりリアルに伝わってきましたよ。痛そう~
Commented by 8700k at 2014-07-28 17:44
*yomogiさんへ
ちょっと流血場面は気持ち悪かったですかね~
yomogiさんは、山登りで鍛えておられるから大丈夫ですよ~!
私は、生まれつきの運動神経のにぶさに加え、最近の著しい筋力低下で・・・今後も気を付けなければ^^;
Commented by わんまま at 2014-07-29 18:07 x
お、ようやく!っと喜び、ツボにはまる可愛い絵にわくわくしましたが・・・
読み続けると、大変な事だったじゃないですか!
その間、ハナちゃんとモモちゃんはどうされていたんですか?
わんこがいると、入院は本当に大変だったでしょう・・・。
まだ身体がきつでしょうから、無理されないで下さいね。
Commented by 8700k at 2014-07-30 17:45
*わんままさんへ
ありがとうございます!
ハナ・モモは姉が面倒を見てくれました。
私より食事管理が上手くて、二人共ちょっとスリムになっていましたよ!
(私がいかに甘やかして、食べさせ過ぎているか・・・)
退院したらバリバリ動き回るつもりでしたが、すっかり体がナマっていて・・・ダラダラと過ごしています。(ブログもダラダラ)
<< 夏真っ盛り それは『断捨離』から始まった! >>