『春来風歌』

今年、yomogiさんから届いた年賀状です。

d0141078_21264256.jpg

いいですね~ モンゴルの少年と羊、草原を渡る風、のんびり流れる雲・・・
いつもながら、ほっこりと優しく温かいyomogiさんの版画です。
(yomogiさん曰く「行きたい国モンゴル」だそうです。去年の年賀状もモンゴルの馬でしたね。)

版画に添えられた『春来風歌』という言葉(題名)で、ますます気分はモンゴルに飛びます!

モンゴルの風に吹かれ、遥かなる草原を眺めれば、遠くには駆け抜けていく馬・・・

ふと我に返ると、吹いているのはファンヒーターの生温い風。
狭くて散らかった部屋と、犬の毛で汚れた絨毯・・・・・・
現実は厳しかー!!
[PR]
by 8700k | 2015-01-15 22:54 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(0)
<< 焦る季節 ハナ >>