銅版画講座

すっかり秋です!
が、この夏のことを今頃になって・・・^^;

去年ケガで行けなかった銅版画講座に参加しました。

ワクワクと申し込みましたが、開催時期になると、暑いわ~、忙しいわ~ で、出席するのがやっと・・・
準備もできず、アルバムの古い写真をひっぺがし・・・
学生時代(大昔)の中国旅行の写真を元に。
d0141078_18174918.jpg

民族衣装で私達を出迎えてくれた上海の少女と、北京の明十三陵の象を組み合わせました。

先生が銅板を持ち帰り、2枚刷って来て下さいます。
1枚に水彩で色を付けました。
d0141078_1818241.jpg


こちらは、新聞に載っていた子豚の写真と、姉がとってきた北浦の海水浴場の写真を参考にして。
d0141078_18184975.jpg

若い受講生のマンガみたいな作品に影響を受け・・・結果、私らしくないものに・・・^^;

d0141078_18204647.jpg

3日限り(1日2時間)の銅版画講座、出来はともかく、楽しかったです。


※参考にした新聞記事のカワイイ子豚ちゃん。
d0141078_23115042.jpg

食用になる前に、海水浴を楽しんで貰いました(-_-;)
[PR]
by 8700k | 2015-10-10 23:03 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by yomogi-33 at 2015-10-12 10:17
銅板画いいですねえ♪
上海の少女はぱっと見た時、当時の8700kさんかと思いましたヨ!ホント
色をつけたら又やさしい感じで素敵ですね~
海水浴子豚くんがまた楽しい♪
後ろで寝てるし??(クスッと笑えるのがいいですね)
また、見せてください。

Commented by 8700k at 2015-10-15 23:42
*yomogiさんへ
コメントありがとうございます!
そして、版画ハガキもありがとうございました!!
yomogiさんの版画を載せようと思い、その前に、出そうか出すまいかと迷っていた自分のをエイヤッと出しました^^;
お褒め頂き、嬉し恥ずかし・・・(*^_^*)
もっと銅版画の特徴が出せたら、と思いますが、難しいです~
Commented by pachi_h at 2015-10-25 09:32
銅版画2つともステキ!!
ブタちゃんが・・・これ、他人とは思えないけど(笑)
すごく楽しい絵になったね~また描いて!
Commented by 8700k at 2015-10-25 23:22
*pachiさんへ
ブタちゃんの方は無計画に描き始めたので、最後に上部真ん中あたりが空いて描くものが無くなり・・・苦しまぎれに『お品書き』ばかり並べ・・・アハハハ^^;
pachi-mon終わって寂しいけど、また次に何か“始まる”のを楽しみに待ってま~す!!
<< 『聞こえる?秋』 フィラリアの薬とノーベル賞 >>