モモの名前

日向ミズキや
d0141078_21541128.jpg


d0141078_21555739.jpg

ユスラウメの咲く中を
d0141078_21571821.jpg


d0141078_21582333.jpg

ちょこまか歩き回るモモ。
動きが速すぎて、写真がとり難いです。
d0141078_2205990.jpg

13年前、モモを飼うことになった時、J姉は前々から考えていたのでしょう、「ルリ(瑠璃)」(市内の名勝『瑠璃光寺』から)にしたいと言いましたが・・・(案外ロマンチスト?)

d0141078_222489.jpg

「全然似合わなーい!」と皆から反対され・・・
また、ハナの時のように姪が考えてくれて、「モモ(百)」となりました。
d0141078_2223081.jpg

後から、せっかく姉が考えたのに悪かったかな~と、ちょっと反省・・・
でもね~

「ルリ」ってガラかぁ?
d0141078_223797.jpg

それとも、“名前の力”で「ルリ」に似合った優美なお嬢様犬に育っていたでしょうか??

(ちなみに血統書には「蓮姫」とあり・・・これもまた、似合わな過ぎ!)
[PR]
by 8700k | 2016-03-31 22:38 | ハナ&モモ | Comments(2)
Commented by pachi_h at 2016-04-02 14:58
「ルリ」はとってもかわいい名前なんだけどね~
幼くして既に「ルリ」の雰囲気からは遠かったものね・・・
Commented by 8700k at 2016-04-03 22:28
*pachiさんへ
とっても可愛い子犬だったけど・・・「ルリ」ではなかったね~
<< 積荷 川沿いの散歩 >>