地震

4月16日(土)1時25分、我が家地方では震度4の揺れでした。
横揺れが長く(と感じました)続いて、少々怖かったです。

テレビをつけると、やはりまた熊本で大きな地震が!

その後も震度3があり、朝まで震度1やら2やら・・・その辺になると、もうグースカ寝ていましたが、やたら携帯が『地震です』と叫び、市の防災メールが続々届き・・・

この程度でも、頭がユラユラして気分が悪くなったのですから、熊本、大分の方はどんなかと・・・

14日夜9時26分頃の最初の地震は、こちらでは震度3でした。

モモはJ姉方にいたのですが、まず携帯の緊急警報に仰天し、続く地震で恐怖のどん底に!!
長い間、気絶したかのように固まっていて、姉を心配させたらしいです。
d0141078_23191788.jpg

このベッドから(写真は別の日)固まったまま転落(地震のせいではなく、ただ端っこにいたため)、仰向けに落ちたままで、またしばらく固まっていたそうです^^;
d0141078_23424631.jpg

呑気な記事で、申し訳ないです。

今日は午後から大変風が強く、夜になって雨も降りだしました。(強風でまた家が揺れています。)
大きな被害の出た熊本、大分・・・これ以上の被害がでないよう、一刻も早く地震が終息するよう祈るばかりです。
[PR]
by 8700k | 2016-04-16 23:43 | いろいろ | Comments(2)
Commented by pachi_h at 2016-04-17 20:58
モモ、よっぽど怖かったんだね~
でも固まってたって・・・ダンゴムシじゃないんだから(笑)
Commented by 8700k at 2016-04-20 22:50
*pachiさんへ
巨大ダンゴ虫!
朝まで何度も緊急警報が鳴って、うるさくて眠れん!と携帯の電源を切っていた人がいたらしい・・・これはイカンよね~
<< 明日から連休 半年の間に >>