人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耕す人

yomogiさんより、版画ハガキ届きました!

『春風』
(スミマセン、私が載せるのも遅くなり、『薫風』の頃になってしまいました^^;)

耕す人_d0141078_21344772.jpg

(今回は版画のプリントだそうです。)

タンポポの向こうに、耕す人と植える人。

yomogiさん、畑を借りて野菜作りを始められたとか。
100㎡とは、かなり本格的ですね!沢山収穫できそう!

姉も少しですが家庭菜園をやってます。
(鳥や虫と死闘を繰りひろげていますよ!)
私は庭の草むしりだけでもう手一杯・・・時々収穫物を貰って食べるだけの人です^^;
by 8700k | 2016-05-10 22:09 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)
Commented by yomogi-33 at 2016-05-16 09:41
いつもありがとうございます。
タンポポが穂綿になった頃に刷ってましたんで
送るのも遅かったんです。
そうなんです、畑仕事は予想以上に大変~
どこからともなく、近所のおじさんおばさんがが現れて
色々と教えてもらいつつ(しかし、人によって言うことが違ったり(-_-;)・・・
果たしてどんなものが収穫できるのか?できないのか?
お姉さんの鳥と虫との格闘術 教えていただきたいです(^^)/
また、版画は遅れそうです~
Commented by 8700k at 2016-05-16 21:46
*yomogiさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!
いつもお返事も出さず、すみません。
(このブログでお返事代わりと言うことで・・・^^;)
姉の畑も畝はクネクネですが、結構いろいろ出来ていますよ!
去年はヒヨドリの群れとバトルを繰り広げたようです。
青菜はほとんど虫に食べられるので諦めたとか・・・
それでも、何と言っても新鮮で安全ですから、野菜作りはいいですよね!(と、何もしないで食べるだけの私が・・・)
<< 寝顔 大活躍 >>