人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモと雪②

昨日も午前中雪が降ったりして(16日の積雪は8cm)、庭の雪はなかなか融けません。
モモと雪②_d0141078_22212530.jpg

日が射すと屋根の雪がドッドッドーッと落ちてきます。
モモと雪②_d0141078_22213223.jpg

以前のモモはこの音が怖くて怯えまくっていたのですが、最近は耳が遠くなったのか、気にすることもなくなりました。
モモと雪②_d0141078_22213854.jpg

モモも年をとったね~

モモ「オバハンも最近は『雪だるま』を作らなくなったね!年とったね~」
モモと雪②_d0141078_22415120.jpg

そう言えば、雪が積もればすぐ『雪だるま』を作って喜んでいたのに(←アホ?)、私としたことが・・・
最近はちょっと雪かきをしただけでヘトヘト、『雪だるま』どころではないのでした008.gif
by 8700k | 2017-01-17 22:44 | | Comments(2)
Commented by pachi_h at 2017-01-19 22:06
そちらは明日も雪が降るんでしょ?気を付けてね~(>_<)!!
Commented by 8700k at 2017-01-21 22:53
*pachiさんへ
今回はあまり降らなかったけど、月曜日がすごく寒くなるらしく、雪も降るらしい。
今度積もったら雪ダルマを作るつもりだけれど、出来れば少し暖かくなって欲しい!
<< 寝姿 モモと雪 >>