もうすぐ巣立ち?

出掛けた先で、ツバメの巣を見つけました。
d0141078_22472665.jpg

ヒナたち、もうだいぶ大きくなっています。
d0141078_22475263.jpg

可愛いな~
d0141078_224888.jpg

↓おっ!母ちゃん(左上)が来ましたよ!
d0141078_22483436.jpg

続けてシャッターを押したのですが(下の写真)、もう母ツバメの姿は無く、どの子が餌を貰ったのかも分かりません。
d0141078_22485490.jpg

ホンの一瞬の食事風景でした^^;
d0141078_22491131.jpg

我が家周辺でも、ツバメの巣を・・・と言うかツバメの姿自体を見かけることが少なくなってきました。
d0141078_22492115.jpg

優しいビルのオーナーさんに守られて大きく育ったツバメの子たち・・・
このまま、無事に巣立っていって欲しいですね!!

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-06-13 23:03 | | Comments(2)
Commented by pachi_h at 2017-06-15 00:17
ツバメ、ひさしぶりに見た~!かわいいね~(*^_^*)
Commented by 8700k at 2017-06-15 22:53
*pachiさんへ
癒されますね~!
でも、ウチの近所でもツバメを見かけなくなりました。
田んぼが減ったからか、天敵(カラスとか)が多いのか・・・
<< 渋い我が家 6月の庭で >>