人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎる日々

本日の写真は2月6日に撮ったものです。
寒すぎる日々_d0141078_16090672.jpg

雪は少ないけど、とても寒い日が続き、我が家地方2月8日には最低気温が、
6.2℃に!!

窓の結露が凍っていました!
寒すぎる日々_d0141078_16091831.jpg

そして、なんと!
県内でも特に寒い山間の地域(徳佐)では、その日-16℃を記録したとか!!
(37年ぶりに県内最低気温を更新したそうです。)

もちろん雪も30cm位・・・我が家辺りとは全く風景が違います。
寒すぎる日々_d0141078_16093255.jpg

2月9日昼にはようやく10℃位になったのですが(徳佐は知らんよ)、朝はやはり-4℃なのですから、一日中冷え込み、バケツの氷は何日も凍ったままです。

(最高気温が2ケタになったのは19日ぶり!だったそうです144.png
寒すぎる日々_d0141078_16093976.jpg

今日も雪が降ったり止んだりでとっても寒く・・・ものすごく寒いと言う『平昌』でのオリンピックをテレビ観戦しつつ、ひたすら春の訪れを待っているところです。

*
*
*

by 8700k | 2018-02-11 16:28 | ハナ&モモ | Comments(0)
<< 寒雀 『立春』ですが・・・ >>