モモの現代アート入門

【題名】 「夏の想い出」
d0141078_22491678.jpg

【解説】
モモ: えーっと、これは去年の夏に私が制作したものですぅ。

カコ: 夏にこの作品を見た時は、寒気がしました。

モモ: 今、この寒い時期に見ると、あの暑かった夏を想い出し、暖房費を少し節約する
    ことができます。

カコ: 私はますます寒くなるような気が・・・

モモ: また、今日この作品を飾っておくと、節分の鬼も寄りつかず、豆の節約にも
    なります。
    こういった意味合いでは、環境に配慮した極めて現代的な作品である
    と言えます。

カコ: ……
    私、一句できました。
    「節分の鬼も逃げ出すモモパワー」
[PR]
by 8700k | 2008-02-03 23:21 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by にゃんた at 2008-02-05 07:42 x
す、すごい!モモちゃんは元気いっぱいのイタズラ盛りの女の子なんですね。
夏の作品が、きちんと保管されているのにも感動しました!
Commented by hetappi25 at 2008-02-05 11:21
こんにちは。
僕のうちは鬼が寄ってきます・・・・・多分・・・・・
節分忘れてたし・・・・・・もちろん豆まきもしてません。
僕もこれ欲しいかも・・・・・・です。
Commented by 8700k at 2008-02-06 00:15
にゃんたさんへ
コメントありがとう!
保管…と言うか、つまり、暮れの大掃除をさぼったので、ゴミが残って
いたと言うことであります。
Commented by 8700k at 2008-02-06 00:23
hettapi25さんへ
さし上げますとも!
鬼も美味しいもの食べたくて、寄って行くかもしれませんね。
<< モモ憤慨す コタツはモモの・・・ >>