2008年6月20日 大雨・・・カモの親子は?

昨日夕方、ハナの散歩中、近くの川で鴨の団体を発見!
d0141078_23311815.jpg

近所のおじさんによると、先頭が親で、後ろが子供たちだそう。
d0141078_23314499.jpg

この川の草むらで生まれたんだって・・・可愛い!!
d0141078_23362293.jpg

ところが、今日はかなり大量の雨が降って(6月としては記録的な雨量だったらしい)、
やっと降り止んだ夕方、散歩に出てみると・・・
d0141078_23423986.jpg

おおっ、こんなに増水してるとは!
鴨の親子はどこでどうしているのかなぁ?

この川には、鯉もたくさんいるのだが、これほど水かさが増すと、みんな下流に流れて
しまい、そのうち半分位が戻って来るそうだ。 (昨日のおじさんにまた会ったのだ!)
鴨の親子は戻って来るのか・・・おじさんも心配しておられた。
[PR]
by 8700k | 2008-06-21 00:02 | | Comments(0)
<< 梅雨の晴れ間は・・・ 2008年6月18日 蛍 >>