カテゴリ:思い出写真館( 17 )

懐かしい写真②

モモもだいぶ大きくなってきた14年前の初夏の写真です。

モモは小さい時から、ハナを慕う様子はなく(ーー;)、いつもハナをライバル視していました。
d0141078_23443353.jpg

ハナが撫でて貰っていると、必ずやって来て・・・
ハナに『』をかけておりました^^;

優しいハナは、いつもモモに場所を譲ってやり・・・
d0141078_23492734.jpg

勝ち誇るモモ。

いつだって「一番でなきゃ嫌!」なモモです。
d0141078_0212642.jpg

「ハナ、ごめんね~」
いつもモモに代わって謝っていました。

(でもね、ハナがいなくなって、モモは私達に劣らぬ大きな“痛手”を受けたように思えるのですよ、ハナちゃん!)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-05-06 23:55 | 思い出写真館 | Comments(0)

懐かしい写真

若い、若い!ハナと、
d0141078_1424537.jpg


小さい、小さい!モモ。
d0141078_143187.jpg

14年前の懐かしい写真です。

ちっちゃいモモに皆が振り回されて、大騒ぎの毎日でした。

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-04-30 14:07 | 思い出写真館 | Comments(0)

思い出写真館 ~その15

11年前のお正月、我が家にやって来たばかりのモモです。

↓抱いているのは私。
d0141078_05322.jpg


↓抱いているのはJ姉。 愛情、強すぎるのと違う?
d0141078_054366.jpg


ちっちゃくて可愛かった~!!
d0141078_0573156.jpg

[PR]
by 8700k | 2014-05-05 23:55 | 思い出写真館 | Comments(4)

歯磨き

歯磨きをするモモ。
2007年、モモ4歳の夏です。
d0141078_2195970.jpg

犬の歯磨きは、↑このように飼い主に磨いてもらうのが普通ですが・・・
モモは賢い(?)ので、自分で磨きました!
d0141078_2215739.jpg

これを続けていれば、7年後に目の下が膨れてビックリ!・・・という事はなかったのですがね~
d0141078_2242116.jpg

何しろモモは飽きっぽいので・・・
よい子の皆さんは、しっかり歯磨きを続けてね!
d0141078_2243972.jpg

・・・とっくにバレバレだと思いますが、モモはただ歯ブラシを噛んで遊んでいるだけ。

このブログを始める前、まだフィルムカメラで撮っていた頃の写真です。
現像してくれた写真店のお姉さんが「わぁ~っ!カワイイっ!!」と叫んでくれました。


(思い出写真館 ~その14)
[PR]
by 8700k | 2014-03-07 23:55 | 思い出写真館 | Comments(0)

13年!(思い出写真館 ~その13)

2001年2月8日、ハナが我が家にやって来た日です。
13年前!
d0141078_22135310.jpg

7か月のハナは、この日初めて地面に足を着けました。
(ずっとペットショップの狭いケージの中で過ごしていたので・・・)
d0141078_22175557.jpg

先代のタロウを亡くして、抜け殻のようになっていた私達が、ふらふら~っとペットショップの扉を開くまで、ずーっと待っていてくれたんだね!
(「たまたま売れ残ってただけさ~」ハナ)
d0141078_22243142.jpg

とにかく、ひょろひょろと細長くて、キツネの子みたいでした。

今では、貫録のずんぐり丸顔タヌキ型。
13年の重み!!
[PR]
by 8700k | 2014-02-10 22:54 | 思い出写真館 | Comments(4)

ハナと11年 (思い出写真館 ~その12)

2月8日、ハナが我が家にやって来て11年になりました!

プチ家出事件あり、注射大暴れ首輪抜け逃走事件あり・・・
思い出はたくさんあるけれど、モモが登場してからは、ハナと私は一緒に闘う(!)同志のようになりましたね!
d0141078_22574791.jpg

やんちゃなモモに、振り回され、手こずらされてきた私達・・・
これからも頑張ろうね、ハナ!

2003年1月、ちびモモのあまりの激しさに、困惑するハナ。
急きょ紙袋で、目隠しを・・・
d0141078_239581.jpg

今度は下から覗いて、ちょっかいを出すモモ。
d0141078_23114264.jpg

可愛かったよ、楽しかったよ・・・
d0141078_23115758.jpg

そして、すんごく大変だったよ、あの頃!
[PR]
by 8700k | 2012-02-10 23:32 | 思い出写真館 | Comments(6)

思い出写真館 ~その11

モモが我が家に来て、この1月1日で、まる9年が経ちました。

生まれて2か月足らずのモモ。
d0141078_1424692.jpg

「可愛い、可愛い!」と私たちは大喜びで連れ帰って来ましたが、本当はまだ母犬や兄弟達と一緒に居なければならない時期だったのですね。
可哀想だったなぁ・・・と、今頃になって思うことです。
d0141078_14271424.jpg

ペットショップで購入という、ありふれた出会いも、9年も経つと『運命的な出会い』としか思えなくなっています。
d0141078_14285878.jpg


倉庫を覗いてみたら、まだありましたよ!
モモはこの箱に入って、うちへやって来たのです
(モモは覚えが無いようですね・・・)
d0141078_14341421.jpg

臆病者のモモは、箱の隅っこに縮こまって、震えていました。

それにしても、9年間もよく捨てずに・・・
(流行の『断捨離』に挑戦(?)しているような我が家です。)
[PR]
by 8700k | 2012-01-07 14:55 | 思い出写真館 | Comments(0)

ケンカ (思い出写真館 ~その10)

前の記事は、お見苦しいケンカ場面でしたが、今日はほのぼの写真ですよ!
8年前の春。
モモ、ちっちゃいです!ハナも若いです!
d0141078_22424882.jpg

モモ「チュッ♡」
ハナ「キャッ!」
d0141078_23143738.jpg

仲良きことは美しきかな・・・

・・・と言いたいところですが、この直後の写真は・・・

ハナ「急に何すんのよっ!」
モモ「いいじゃないよぉー!負けんよー!!」
d0141078_2232326.jpg

ギャオ!ガオー!ガルルルー――!!!
d0141078_22344653.jpg

あー、やっぱりケンカ!
昔も今も、やってることは同じ・・・

でも、すぐ仲直り!(ケンカに飽きただけ?)
d0141078_22363040.jpg


ホントは仲良しなのよね~
d0141078_22374212.jpg

ね、そうでしょ? 仲良しよね?・・・ずっと仲良しで頼んます!
[PR]
by 8700k | 2011-10-30 23:03 | 思い出写真館 | Comments(2)

思い出写真館 ~その9

これは9年前の2月8日の写真、つまりハナが我が家に来てからちょうど1年経った日の写真です。
d0141078_23562332.jpg

新品の犬小屋、レンガ敷きのエントランス、なぜかマットまで!

どんなにハナが大切にされていたか分かりますね。
ハナの『ひとりっ子黄金時代』です。

(ただ、この犬小屋には、ハナは一度も入ったことがありません。10年間一度も!)

この翌年のお正月、ハナの『ひとりっ子パラダイス』に、暴れん坊モモが乱入し、優雅で安穏な日々に終止符が打たれるとは、ハナも私達も思ってもいないことでした。
[PR]
by 8700k | 2011-02-11 00:16 | 思い出写真館 | Comments(0)

思い出写真館 ~その8

7か月になるまでペットショップで頑張っていた(?)ハナが我が家にやってきたのは、2001年2月8日、今日でちょうど10年になります!

10年前のハナ。
d0141078_22182731.jpg

ひょろひょろ細っこい、キツネみたいな子でした。
d0141078_22193920.jpg

まだまだ幼い顔つきです。耳が大きい!
d0141078_22203290.jpg


d0141078_22343762.jpg

これからもいっぱい遊ぼう!
いっぱい散歩しよう!
いっぱい食べ・・・コレはちょっとね・・・
今の貫禄あるハナを見ると、10年と言う年月の重みをひしと感じます。

・・・そして、一緒に出て来た自分の写真を見ると、この10年間の私自身の激変ぶりはハナ以上で・・・・・・(絶句)
[PR]
by 8700k | 2011-02-08 22:59 | 思い出写真館 | Comments(2)