カテゴリ:猫( 8 )

台風接近中

台風18号が接近中です。
昼前から雨が強くなり、今は(PM2:00)少し風も出て来ました。

午前中、台風に備えて、家の裏の段ボール箱を片付けに出てみると・・・
d0141078_1358978.jpg

近所でよく見かける野良君が!

いいよ、いいよ~ 
台風だからね~ どうぞ避難してて下さい!(箱の重しになってて下さい!)
d0141078_1411832.jpg

ベロをちょろっと出して可愛いですが、カメラを持って近寄ると、警戒して小さく唸り始めました。
慌てて撮ったのでピントがブレてしまいました。


昨日は『県美展』に行ってみました。
屋外展示のゴミアート(←悪口ではありませんよ。実際ゴミを使った作品なのです。)には、台風に備え網が掛けてありますが・・・
d0141078_1464749.jpg

台風を見越しての網も含めた作品だそうです。
(この時季の屋外作品には、こういう配慮も必要です^^;)
d0141078_148139.jpg

昨日も雨に濡れていた小さい黒猫は屋内作品の一部です。
(この猫たちも、今日は避難しているかも・・・)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-09-17 14:23 | | Comments(0)

“アートふる”な猫

蒸し暑い日が続いていますね~
全く真夏の服装で過ごしています。

さて、前回の“アートふる”の続きですが・・・
こちらのお宅では、ナツメを紹介しておられました。
猫が番をしています(寝てますが・・・)。テーブルの下にも、もう1匹いますね。
d0141078_1629379.jpg


このウツラウツラしている猫をよく見ると・・・
d0141078_16295712.jpg


ヒエーーッ!なんとロングなヨダレ!!(潔癖症の方、すみません。)
d0141078_16302767.jpg


下の猫ちゃん危ないよ~
d0141078_1631595.jpg


d0141078_16313139.jpg


それにしても、なんと粘着力のある・・・見事な芸術作品とも言える・・・(言えるか?)
d0141078_16332258.jpg

ナツメが欲しくてか、ナツメを食べた結果なのか?・・・分からないけど、
私はアナタに本年度の『アートふる大賞』を授与したい!
d0141078_1634831.jpg

「余計なお世話だ!帰れ!!」(byヨダレ猫)
[PR]
by 8700k | 2013-10-11 16:45 | | Comments(0)

猫のケンカ

良い天気の休日となりました。

テレビではバレンタインデーの話題が多くなっていますが、猫達も恋の季節のようですね。
ウチの周辺は、飼い猫も野良猫もたくさんいて、毎日ケンカや追いかけっこで、まーにぎやかなことです。

それにまたウチの犬達がいちいち反応して、ワンコラワンコラ・・・

(猫のケンカに、ちょっかいを出したいモモ。)
d0141078_2326114.jpg

その上私が「ハナ、うるさーい!モモッ、止めんか、こらー!」と怒鳴るので、喧しさは3倍です。(ご近所大迷惑・・・)
d0141078_2331015.jpg

木の上に、もう1匹いました。
d0141078_23313770.jpg

写真がピンボケで分かりにくいですが、左の猫の面相がすごいんです!
迫力ある面構え・・・とてもモモやハナのかなう相手ではありません。
[PR]
by 8700k | 2013-02-10 23:57 | | Comments(0)

街中の猫

商店街の駐車場にいた猫。

「昼寝中だ!ジャマすんな!!」
d0141078_23331688.jpg

アハハ・・・模様の位置が、ちょっと残念かも~

「余計なお世話だ!」
d0141078_23332599.jpg

けど、それも魅力だね! 私は好きだよ、素敵だよ~!

「うるせーなー!!とっととバーゲン行って来い!」
[PR]
by 8700k | 2011-07-28 23:49 | | Comments(0)

ミッキー君

先日お邪魔したMさん宅の愛猫、ミッキー君です。
d0141078_23135676.jpg

突然現れた不審者(=私)が、カメラまで構えたので、かなり気分を害しておられるようです。
一瞬「シャーッ」という声が聞こえたような気が・・・そう怒らんで・・・
d0141078_23154515.jpg

目力、強いですね!

ミッキー君は、子猫の時、公園で泣いていたのをM家に拾われた、大強運の持ち主です。(M家なら一生安泰。)
d0141078_23221784.jpg

もう一匹、近所の家から自主的にM家に移り住んだ、選択眼のあるクロちゃんは、この日は外出中か(それとも私が怪し過ぎたのか)、姿を見せてくれませんでした。

d0141078_043067.jpg

頂いて帰ったモクセイの花、アップで撮ると意外に肉厚な感じです。
よく香ってますよ!
[PR]
by 8700k | 2010-10-06 00:12 | | Comments(0)

モモと猫

猫がシュロの木の上に登っています。
d0141078_14365167.jpg

モモに追われて、逃げて来たようです。
d0141078_14374050.jpg

しかし、モモは猫を見失ってキョロキョロ・・・
d0141078_14383392.jpg


d0141078_14395148.jpg

猫がじっとしているので、モモは気がつきません。
d0141078_1442397.jpg

かなり長い時間この状態でしたが、先にモモが諦めて、結果はネバリ強かった猫の勝ち!
ケンカになったら、きっとモモが負けて流血の惨事になったでしょうから、これで良かったです。ヤレヤレ・・・
d0141078_16483371.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-06-13 15:04 | | Comments(0)

新緑

何やかやと忙しく、ブログをさぼっている間に、すっかり景色は緑一色になっていました。
d0141078_2244048.jpg


d0141078_22442738.jpg


d0141078_22445618.jpg

おっ、この猫は・・・
d0141078_2246121.jpg

この間も出会った猫。この目付きが・・・好きだ!
d0141078_22473264.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-05-03 22:57 | | Comments(0)

猫と梅

2月27日
雨上がりの駐車場で、熱心に毛づくろいをしている猫を撮っていたら・・・
d0141078_23335059.jpg

睨まれた。
d0141078_23344093.jpg

2月28日
寄り道して、梅の見頃の公園へ
d0141078_23432264.jpg


d0141078_23434434.jpg


d0141078_23435955.jpg

手入れされた公園の梅も良いけど、道端の梅もきれい。(ハナの散歩道で)
d0141078_23474067.jpg

小学校の梅。伸びやかだ。
d0141078_2358733.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-03-01 23:36 | | Comments(0)