カテゴリ:犬の友だち( 25 )

ポコちゃんとモモ

11月7日(月)
MT家のポコちゃんが遊びに来てくれました!
d0141078_20591018.jpg


いつも元気で可愛いポコちゃんです!
d0141078_2133264.jpg


元気良過ぎて、なかなか上手く撮れません。(ごめんね~)
d0141078_2142698.jpg

モモはJ姉の家に帰っていて会えなくて残念でした。


11月10日(木)
こちらはモモです。
d0141078_21123310.jpg

今日はモモの誕生日!
14歳おめでとう!067.gif
d0141078_21222248.jpg

モモもちょろちょろ動き回って、写真が中々取れません。

庭に1輪だけ咲いていたバラ。
お祝いに!
d0141078_21225886.jpg

ポコちゃんも13~14歳、モモと同じ位の年齢のようです。
(ポコちゃんは保護されたワンちゃんなので、推定の年齢です。)
二人共それぞれの家の大切な宝物、元気で長生きしてね!!
[PR]
by 8700k | 2016-11-10 21:33 | 犬の友だち | Comments(2)

チョビちゃん

7月7日、モモ股関節脱臼で通院中、待合室で出会ったパグのチョビちゃんです。
d0141078_2351752.jpg

人懐こくて陽気なチョビちゃん、マリンルックの服がよく似合っています。

「家ではカープのユニフォームを着ていますよ♪」とチョビママさん。
広島からママさんの車でやって来たワンちゃんでした。

この度の25年ぶりの広島カープの優勝、さぞ大喜びされたことでしょうね!
チョビちゃん、ママさん、おめでとう!

年齢も、ケガや病気も、モモと共通点の多かったチョビちゃん。元気で~016.gif

性格はチョビちゃんと全然違って、愛想なしの憂鬱顔・・・待合室で孤立していたモモです^^;
d0141078_23525926.jpg

孤高の犬!!(オネエ座りの)
[PR]
by 8700k | 2016-09-14 23:55 | 犬の友だち | Comments(0)

ポコちゃん

モモ・・・・・・???
d0141078_22113283.jpg

・・・ではなくて、MT家のポコちゃんです!

MT家4ワンズを代表して、長男の豆柴ポコちゃんが遊びに来てくれました!

よく来たね~
ありがとね~
d0141078_22121964.jpg

ポコちゃんは、元気で明るくて、その上とても人なつこくて・・・ホントに可愛いワンちゃんです。
d0141078_221236100.jpg

殺風景な庭も、ポコちゃんの出現で一気に明るくなりましたヨ!
d0141078_22151556.jpg

また来てね~053.gif
[PR]
by 8700k | 2016-02-11 22:34 | 犬の友だち | Comments(0)

やっと会えたマル住職

またまた前回の公園の続きです・・・
隣接するお寺にも行ってみました。

こちらには有名なマル住職(京都南禅寺で修業を積まれた紀州犬)がいらっしゃいます。
d0141078_232287.jpg

やっと会えました。
会えなかった記事から2年近く・・・遠い所でもないのにネ~!)
d0141078_23223157.jpg

この看板が!!
(赤いコーンも注意喚起のため?)
d0141078_23231246.jpg

静かにくつろいでおられるようでしたので、邪魔をしないようあまり近寄りませんでした。
(ホントは、つなぎ紐が長そうで怖かった・・・^^;)
d0141078_23233222.jpg


お寺なのにステンドグラスがあったり(↓写真の左上)、
d0141078_23243683.jpg

(本当は中から見るべきなのでしょうね。)
d0141078_23245332.jpg


愉快な小僧さんもいたりして・・・
d0141078_2325915.jpg

楽しそう!

d0141078_23253765.jpg

毛利公の菩提寺という、由緒あるお寺です。
[PR]
by 8700k | 2015-03-05 23:37 | 犬の友だち | Comments(0)

来年もよろしく!

来年もよろしく!・・・って、もう明日ですけどね。(と言うか後1時間ちょっと!)

最後まで慌ただしかったこの1年。
午後からは雨風激しく、雷まで鳴った大晦日、ようやく年賀状を書き上げポストへ走りました。
(毎年、遅く届く年賀状でスミマセン^^;)

MTさんから届いた写メ・・・ストーブ前に集まったMT家のワンちゃん達です。
d0141078_22404271.jpg

まったり感がはんぱない!
後ろ向きはチロちゃんか?・・・おっさんぽいぞ!
今年はあまり会えなかったけど、来年もよろしくね!

我が家を代表してモモからもご挨拶。
d0141078_22571469.jpg

写真は少し前に撮ったモノ・・・今日は雷が怖くて、モモにとっては散々な大晦日でした。

d0141078_22581723.jpg

ハ、ハイ・・・気を付けます008.gif
[PR]
by 8700k | 2014-12-31 23:00 | 犬の友だち | Comments(2)

もう11月!

秋も深まって来て、朝晩はとっても寒くなりました。

MT家のヤマちゃんです。
d0141078_2257253.jpg

もの思う秋? 何思う、ヤマちゃん・・・上目使いがカワイイです!


昼寝のモモは、しっかり丸まって、後ろ足の先がアゴにつく位・・・
d0141078_2302339.jpg

足長いからね~(?)
d0141078_231895.jpg

モモは今、バッサバッサと盛大に毛が抜けております。
冬毛に変わっていくのでしょう。

モモはしっかり季節について行っているのですが・・・
私自身は5月中旬~6月上旬にかけて思わぬ怪我(アゴ骨折)で入院して、時間感覚が2か月位遅れている感じです。
もう、11月って・・・どうする?


そして、それは1週間前、10月28日のことであった・・・
(はあ? また、一体何やらかしたんでしょうね?)・・・つづく
[PR]
by 8700k | 2014-11-04 23:34 | 犬の友だち | Comments(2)

ユキちゃん

MT家の4ワンズの一員、ユキちゃんの写真が届きました。
チロちゃんとそっくり姉妹ですが、耳が折れているのでユキちゃんと分かります。
d0141078_23485651.jpg

MTさん曰く「竹久夢二の絵のような」ユキちゃん&チロちゃん。
おっ!私に負けない親バカぶりか?・・・と思いましたが、確かに夢二の描く女性のような、たおやかで楚々とした美人(美犬)姉妹です!

えーっと、我が家のモモちゃんは・・・
d0141078_23535037.jpg

夢二?・・・うんにゃ、ただ夢路を漂っているだけ~
d0141078_022214.jpg

~*~*~*~

今朝のタウン誌に『迷い犬』の記事が・・・
d0141078_093194.jpg

早く見つかりますように、と思っていたら、友達のお知り合いの愛犬だそうで、詳しい記事が→こちらに!
d0141078_0245239.jpg

~*~*~*~

☆29日、無事に保護されたそうです。よかった、よかった003.gif
[PR]
by 8700k | 2014-09-27 23:55 | 犬の友だち | Comments(0)

寝場所(チロちゃん)

MTさんから届いたチロちゃんの写メです。
MT家ではソファーの敷物が爽やかな夏物に替わって、涼しげな雰囲気になっております。
d0141078_16444475.jpg

チロちゃんとそっくりの姉妹ユキちゃんは、新しい敷物は怖くて(!)しばらくは近寄れないそうです。
で、チロちゃんが新品の敷物を独り占め、堪能しているところだそうですが、それにしてもまあ!よ~く伸びていますね!

敷物も『夏仕様』ですが、チロちゃん自身も、白くて短毛でスレンダーで・・・『夏仕様』の爽やかなワンちゃんです!


うちのモモも負けずに短い脚を伸ばしております。
モモ「うちも早く夏の敷物に替えてくれよ~!暑苦しいよ~!!」
d0141078_16593815.jpg

しかし、夏らしい敷物に替えても・・・
モモ自身が、毛深くてメタボで枯葉色の『冬仕様』!
暑苦しさに変わりはないと思います。
[PR]
by 8700k | 2014-07-05 17:11 | 犬の友だち | Comments(0)

ストーブ仲間

今日も風が冷たくて寒かったですよ~
こんな日は、ストーブ前でまったり・・・が一番!
d0141078_22514370.jpg

MT家のヤマちゃんと豆柴ポコちゃん。
モモと同じで、ストーブ大好き!だそうです。
カチカチ山寸前だとか・・・みんな、純毛を焦がさないよう気を付けようよ~
[PR]
by 8700k | 2014-02-18 22:59 | 犬の友だち | Comments(0)

ヤマちゃん

MT家のヤマちゃんです。
d0141078_22185478.jpg

暖かそうな毛布でくつろいでますね!
(このケージは、ユキちゃんのお家らしいですが・・・)

d0141078_22433253.jpg

モモがぶつくさ言ってます。

ちょっと忙しいのと、とっても寒いのとで、写真を撮るのも忘れており・・・
少し前にMTさんから送って貰ったヤマちゃんと、先日のモモの写真です。
[PR]
by 8700k | 2013-12-28 22:55 | 犬の友だち | Comments(0)