カテゴリ:ハナ&モモ( 586 )

うり坊?

水を飲むモモ。
d0141078_22103789.jpg


胴体に『縞模様』が目立ってます!
d0141078_22123760.jpg


暑いので、まめにブラシをかけて貰うからでしょうか?
(少しでも毛皮が薄くなるように・・・)
d0141078_2214346.jpg

『うり坊』みたいです^^;

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-08-13 22:23 | ハナ&モモ | Comments(0)

ご無沙汰してます

あまりに暑いのと、ちょっと忙しいのとでご無沙汰しておりますが、モモも人間も何とか無事に過ごしております。

本日はパソコンに残っていたモモの写真(半年~1年前のもの)を少し・・・

勝手に部屋を出たら、何かの拍子にドアが閉まってしまい困っているモモ。
d0141078_2328419.jpg


カゴに入って寝ているモモ。(モモ用のカゴではありません。)
d0141078_23303057.jpg


ブレブレのモモ。
d0141078_23313891.jpg


スッキリしたモモ。
d0141078_2333576.jpg

下半身がサマーカット・・・
ではなくて、去年股関節脱臼手術で毛を剃られた後です。
(1年前のモモは若いな~)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-08-07 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

モモ

暑いですね~
あまりの暑さに写真も撮っておらず・・・
1か月前のモモです。
d0141078_013979.jpg

絨毯が暑苦しくてスミマセン(^_^;)

d0141078_015362.jpg

冬毛が残っていてモコモコ、暑苦しくてスミマセン(-_-;)

d0141078_0221651.jpg

顎のタルミや、

d0141078_04415.jpg

ぼってり体型が・・・暑苦しくてスミマセ~ン(ーー;)
(ハナに似てきたな~と思います。)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-07-22 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

野菜畑

蒸し暑くて、モモには辛い季節です。
d0141078_22151063.jpg

頑張って、乗り超えてね!
d0141078_2216261.jpg


週末は姉の家庭菜園の草取りに駆り出されました^^;
d0141078_21454639.jpg

夏野菜も良く育っていますが、草も凄い!!
暑くてヘトヘトです。

7月3日、台風が来ると言うので、急いで収穫した野菜です。
d0141078_21482427.jpg

これを見れば、草取りの苦労も報われます。

小玉スイカもよく出来ていますが、まだ採るには早過ぎます。
台風が直撃しないことを祈るのみです。
d0141078_21495220.jpg

(スイカは私のリクエストで植えられております。ガンバレ~)
d0141078_2150853.jpg

(ダメになった時のために、せめて写真だけでも残そう・・・と撮っております。)

トウモロコシも収穫にはまだ早い・・・ガンバレ~
d0141078_21542817.jpg

このネットも、暴風に備えて外されましたが・・・

7月4日、台風は進路が逸れて、幸い我が家地方は大したことはなく、野菜は無事でした!


そして今日(7月5日)、朝は島根県に大雨特別警報が出ていてビックリ!・・・と思えば、夕方には福岡や大分で大雨が!
どちらにも大きな被害が出て、心配です。

(我が家地方は、午前中に一時大雨が降った位ですみました。)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-07-05 22:33 | ハナ&モモ | Comments(0)

6月の庭で

今夜(6月9日)の月は『ストロベリームーン』というそうで、今年最小に見える満月だそうです。
なるほど、小さめですが、とてもきれいな月が出ています!
高く昇るにつれ、心なし赤みを帯びてきたように見えます。

6月6日、我が家地方は梅雨入りしましたが、今日は晴れて暑い(30℃)一日でした。
d0141078_23474836.jpg

小さいバラが咲きました。
d0141078_23482866.jpg

しばらく庭をウロウロしていたモモですが、
d0141078_2356918.jpg

日差しが強くて暑い!(私も紫外線が怖い!)
家に入ることにしましょう。
d0141078_23564738.jpg

はあ? さっきオヤツのヨーグルトを食べたばかりですよ!

口もとに証拠が!
d0141078_23572588.jpg


*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-06-09 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

崖っぷちのモモ

我が家地方、今日(5/30)も昨日も33℃!
暑さで早くもバテバテ状態です!


眠くなって籐椅子に上がったモモです。
d0141078_0161386.jpg

・・・が、なぜか端っこに乗っかるので、またもお尻がずり落ちそうになっております。
d0141078_0162099.jpg

おっと危ない!
d0141078_0163266.jpg

持ちこたえた、と思えば・・・またズルズル・・・
d0141078_0163835.jpg

こんなことを繰り返し、
d0141078_0164445.jpg

ようやくグルリと回って・・・
d0141078_0171639.jpg

向きを変え、
d0141078_0172667.jpg

何とか落ち着きました。
d0141078_0173346.jpg

このまま寝ればいいと思うのですが、私が見ていたのが気に入らないのか・・・
d0141078_0174054.jpg

この後、椅子から飛び降り(これまでの苦労を無にして!)、しばらくしたら再びふりだし(最初の写真)に戻り、同じようなことを繰り返しているモモです^^;

(『崖っぷちモモ』いよいよ待望の(?)シリーズ化か?)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-05-30 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

今日も落ちてます

薄暗い場所なので、ぼやけた写真でスミマセン。

籐椅子の背もたれの穴(破れ目)から・・・
d0141078_22555735.jpg

モモの首がダラ~~~ンと垂れていて、ビックリ!

重くないのかな~?
よく寝ています。(生きてまーす^^;)
d0141078_2259771.jpg

背もたれにつっかえた頭が、穴から落ちたのでしょうね。
(もちろん穴はモモが開けたものですよ!)

この後、さすがに重かったのでしょう、頭を椅子の上に戻していました。
d0141078_2322485.jpg


今日、少し首が長くなったかもしれないモモです。
d0141078_2331364.jpg


*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-05-26 23:22 | ハナ&モモ | Comments(0)

落ちそうなモモ

ベッドの端で寝ていて・・・
d0141078_22182529.jpg

落ちそうになっているモモ。
(それでも、ぐっすり寝ています^^;)
d0141078_22183884.jpg


お尻が椅子からズルズルと・・・
d0141078_2219462.jpg

落ちそうだ!!
d0141078_22191486.jpg

何とか踏みとどまった!
d0141078_22192518.jpg


アゴが・・・
d0141078_22195678.jpg

落ちてますよ!
d0141078_2220134.jpg

足で支えた?
d0141078_22214098.jpg


*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-05-21 22:47 | ハナ&モモ | Comments(2)

春眠シリーズ(蔵出し中)

ゴールデンウィークもとっくに終わり、
d0141078_2264088.jpg

と言うより、もうすっかり初夏の陽気ですが・・・

d0141078_227139.jpg

出しそびれていたモモの『春眠シリーズ』写真を並べております^^;

d0141078_2272817.jpg

アゴの下は後足(!)↑

d0141078_2274726.jpg

J姉の撮った3月末頃のモモです。
d0141078_228035.jpg

顔も可愛いが、手足も可愛い・・・いくら見ても見飽きないわ~、モモの寝姿!(←超親バカ)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-05-13 22:29 | ハナ&モモ | Comments(0)

春眠シリーズ

汗ばむほどの陽気の日も多くなり、『春眠シリーズ』も急がないと、あっという間に『春』は過ぎ去ってしまいそうです。

眠るモモ。
d0141078_21482045.jpg

お気に入りの籐椅子で・・・
d0141078_21493085.jpg

時には、床の上で・・・
d0141078_21521371.jpg

どうも、籐椅子に上り損ねたようです。

踏み台(段ボール箱)も置いているのですが、モモも年をとり、ちょくちょく失敗するようになりました。

ドンマイ、ドンマイ!!
d0141078_227482.jpg

どこで寝てても、可愛いよ!!

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-04-23 22:16 | ハナ&モモ | Comments(0)