カテゴリ:ハナ&モモ( 588 )

寝顔

寒いのでタオルを掛けて貰って眠るモモ。
d0141078_22054.jpg


可愛いね~
d0141078_22153655.jpg

もう可愛くてたまらないんですよ~(親バカ無限大∞)
[PR]
by 8700k | 2017-01-28 22:15 | ハナ&モモ | Comments(0)

寝姿

手枕・足枕で眠るモモ。
d0141078_2382817.jpg


肉球が・・・016.gif
d0141078_23839100.jpg

豆大福が食べたくなってきた・・・
[PR]
by 8700k | 2017-01-21 23:26 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモ 熟睡中

寒くなってきましたね~!
風邪を引かないように・・・暖かくして寝るのが一番ですね!
d0141078_21552557.jpg

週末は雪になるのかな?
[PR]
by 8700k | 2017-01-12 22:14 | ハナ&モモ | Comments(0)

10年目!

モモちゃん、起きて下さいよ~
新年のご挨拶をお願いしますよ~
d0141078_21553981.jpg

「はあ? もう6日ですよぉ~」
d0141078_215614.jpg

アハハ、遅くなってしまいましたね^^;
モモちゃん、何と!このブログも10年目に突入しましたよ!

「へ~ そうなんだ~」
d0141078_21575989.jpg

9年前の今日、こんな写真から始まりました。↓
懐かしいね~
d0141078_21593655.jpg

ハナがいないのは寂しいけれど・・・

モモ、今年も頑張って、このブログを盛り立てて頂戴よー!!
「はい、頑張りますっ!(・・・って言うか、オバハンもう少し頻繁に更新しないと・・・)」
d0141078_2231092.jpg

「みなさん、10年目の今年もどうぞよろしくお願いします!」
[PR]
by 8700k | 2017-01-06 22:25 | ハナ&モモ | Comments(2)

2016大晦日

全国高校ラグビー、64年ぶりに出場した母校は2回戦敗退。
残念でしたが、1勝したのは立派ですね!

~*~*~*~

大晦日の今夜、ハナを抱いていた昨年の大晦日を、昨日のことのように思い出しています。

昨年10月29日のハナ。
歩けなくなってから1か月たった頃です。
d0141078_2385886.jpg


11月17日(動物病院にて)
何度も病院に駆け込みました。
d0141078_2392979.jpg


12月14日
本当によく頑張ったハナ!
d0141078_23233962.jpg

立派だったね。
d0141078_13513225.jpg

この写真が↓私が撮った最後の1枚になりました。
最後にとてもよい寝顔を撮らせてくれました。
d0141078_13521911.jpg

ただただハナが懐かしく、ハナがいないことが寂しい・・・今年の大晦日です。

1月2日で1年になります。
[PR]
by 8700k | 2016-12-31 23:34 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナ

クリスマスと言っても、我が家では特に何もなし・・・

ただハナのことを思い出しながら過ごしています。

d0141078_22392338.jpg


何かにつけハナのことを思い出しながら一年を過ごしてきましたが、最近は特に去年の今頃の、痩せて弱っていたハナばかり思い出し・・・・・・悲しくなります。

d0141078_22393614.jpg

本当にいい子でした。(写真は2012年11月のものです。)
[PR]
by 8700k | 2016-12-24 22:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

霜月の終わり頃

昨日(26日)の朝は冷え込んで(1.1℃!)初霜も降りたりして・・・
d0141078_22184690.jpg

まだ雪が降るほどではありませんが、冬らしくなってきました。
d0141078_22211079.jpg

東京の方では24日、54年振りの11月の雪だったとか・・・珍しいですね!
d0141078_22224939.jpg

そして気付けば、あと3日で12月に!
恐ろしいほどの月日の流れの速さです。
d0141078_22251848.jpg

キンカンの実もいつの間にか、こんなに大きくなっておりました!
[PR]
by 8700k | 2016-11-27 22:58 | ハナ&モモ | Comments(0)

スーパームーン?

先日のスーパームーンと同じ位の満月が見られるのは18年後(!)だそうです。

待ちきれないあなた!・・・こんなんは如何でしょう!


d0141078_21444513.jpg

スーパーモモムーン?

寒くなったので、丸まって寝ています。
d0141078_21461951.jpg

チョットほどけた・・・↑

姉の家で。
ベッドを占領しているモモです。
d0141078_21474053.jpg

寒くなった・・・とは言え、このところ昼間はこの時季とは思えぬ暖かさです。
今週後半はまた冷えるとか・・・この落差がね~調子狂います008.gif
d0141078_2150374.jpg

風邪を引かないように気を付けましょう!

d0141078_2159243.jpg

(今回はJ姉撮影でした。)
[PR]
by 8700k | 2016-11-20 22:00 | ハナ&モモ | Comments(2)

寒くなりました!

朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
ついこの間まで着ていた半袖の服をようやく仕舞い、大慌てで冬物を出しているところです。

モモ
d0141078_21385482.jpg

椅子の背に掛けていたフリースを、自分で下ろして敷いています。(偶然落ちた?)

(椅子の背の破れは、もちろんモモの仕業ですよ!)
d0141078_21413926.jpg

このところ少し元気が無くて、食欲もないので、11月1日病院に行ってきました。

血液検査などは特に悪くなかったので、ちょっと安心しましたが・・・
d0141078_21443690.jpg

急な気候の変化のせいかな?
もうじき14歳のモモ。まだまだ元気でいてね!!


今、庭に咲いているのは・・・お茶の花。
d0141078_21555579.jpg

シベが大きい!
[PR]
by 8700k | 2016-11-03 22:15 | ハナ&モモ | Comments(0)

ツワブキとハナとモモ

シュウメイギクが散り始めました。
d0141078_2328577.jpg

そして、ツワブキの花が満開になっています。
d0141078_2328191.jpg


ツワブキを見れば、ハナのことを思わずにはおれません。
去年、同じ場所で撮ったハナの写真です。
d0141078_23313586.jpg

もうこの頃には、座る力さえ無くなってきており・・・

d0141078_093116.jpg

おっとっとっと・・・

よく撮れた写真だけをブログに載せたのでした。(→去年の記事


モモ、ハナの匂いは、まだ残っている?
d0141078_2337235.jpg

想い出はたくさんたくさん残っているね!

d0141078_23454463.jpg

[PR]
by 8700k | 2016-10-27 23:56 | ハナ&モモ | Comments(0)