カテゴリ:ハナ&モモ( 586 )

罠(わな)

これは『わな』である。
d0141078_23364651.jpg

モモの仕掛けた『わな』である。

d0141078_23381549.jpg

この『わな』に引っ掛かると・・・

モモに捕まって、延々『なでなで』をさせられることになる。
d0141078_23405847.jpg

親バカ飼い主は、自ら『わな』に掛かり、鼻の下を長くして『なでなで』させて頂くのです。(アホ)
[PR]
by 8700k | 2016-10-09 23:57 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモのお尻

ビロロ~~~ンと広がった、迫力のあるモモのお尻!
d0141078_23273018.jpg

椅子から、はみ出てますよ!
d0141078_2328379.jpg

ずり落ちそうになりながら、何をしているのかと言うと・・・
d0141078_23284419.jpg

無心に籐椅子を舐めているのです。
舐めて籐が少し柔らかくなったところで、ガジガジ齧る・・・

自分の椅子をこれ以上壊してどうする、モモ!
[PR]
by 8700k | 2016-10-07 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

10月ですが・・・

10月に入って・・・暑い!蒸し暑い!!
今日も31℃042.gif
真夏の格好をしていても暑い!
d0141078_23121239.jpg


ダラ~ン
d0141078_2313323.jpg


ドヨ~ン
d0141078_231345100.jpg

まあ、こんな顔にもなります。

台風(沖縄に特別警報)とノーベル賞で今夜はニュースも大変です!
[PR]
by 8700k | 2016-10-03 23:22 | ハナ&モモ | Comments(0)

今日の寝顔

モモが寝ています。
d0141078_23302267.jpg

鼻が曲がってますよ!

d0141078_2331387.jpg

息苦しくないのかな?

d0141078_23314370.jpg

ちょっと睨まれました。

d0141078_23321891.jpg

可愛いな~♪

台風、我が家辺りはどの位影響があるか?心配です。
とりあえず雨戸は閉めておきました。
[PR]
by 8700k | 2016-09-19 23:42 | ハナ&モモ | Comments(2)

ズルズル

半年前の写真ですが、出しそびれていたので・・・

我が家の縁側で寝ていたモモを、J姉が迎えに来ました。
「モモー!起きなさーーい!!」
d0141078_03334.jpg

なかなか起きません。
実はこれ「タヌキ寝入り」なんです037.gif
聞こえないふり。

綱を付けて引っ張ると・・・
d0141078_03309.jpg

なんじゃー これは!041.gif

だいぶ抵抗しておりましたが、
d0141078_04621.jpg

渋々立ち上がりました^^;
また、おいで~♪
[PR]
by 8700k | 2016-09-10 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモ(寝顔)

我が家地方は、このところ不安定な天気で、一昨日は強い雨が降りましたが、大したことはなくて助かりました。
そして、何より涼しくなりました!
d0141078_1591876.jpg

長い長ーい猛暑の夏でした!
(またすぐ暑い日が戻って来るらしいですが・・・)
d0141078_15102871.jpg

苦しい夏でした(泣)

d0141078_15112867.jpg

夏の疲れが、どっと出て、グッタリしているモモ(と私)。

d0141078_15124620.jpg

いくらでも寝られるモモ(と私)。

d0141078_15132513.jpg

モモの寝顔が可愛くて、沢山撮りました。
(同じような写真が並んでますが、どれも可愛くて捨てられず・・・親バカ、スミマセン。)
d0141078_15133924.jpg

暑さを言い訳に先延ばしにしていた事が山盛りになっていて、忙しいんですけどね~

d0141078_15255165.jpg

まあ、まずはよく寝て疲れを取りましょう!
・・・と言って、また寝るモモ(と私)。

迷走台風が東北地方に向かっています。
大きな被害がありませんように!
[PR]
by 8700k | 2016-08-30 15:35 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモ

先日、モモが椅子に上がるのを失敗して固まっておりました。
d0141078_23332744.jpg

左後足は、股関節脱臼で手術をした足。
大丈夫かと心配でもあり、固まっているモモが可笑しくもあり・・・
d0141078_23354973.jpg

「写真なんか撮ってないで、助けなさいよっ!!」
と、モモが言っているように見えたので・・・
d0141078_233798.jpg

腰を持ち上げてやろうと、手を当てたら・・・

「ヴ~~」(触るな!)と怒られました。

お~ こわ~~~
[PR]
by 8700k | 2016-08-26 23:58 | ハナ&モモ | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます!

d0141078_039369.jpg


モモです!逆光で失礼します。
「立秋」から1週間、もうお盆だと言うのに、大変暑~い日が続いています。

d0141078_0391544.jpg


改めて、みな様!

d0141078_0394128.jpg




d0141078_0395069.jpg

ああ~ モモの顔が、熱中症!?
[PR]
by 8700k | 2016-08-13 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

酷暑の庭~ハナの思い出

今日は37.4℃!
明日は38℃の予報!!
d0141078_23403381.jpg

外に出たモモの背中に、濡れタオルを投げ掛けてやりました。
d0141078_2342178.jpg

猛暑は続くよ~いつまでも~
d0141078_23453112.jpg

車の下はハナの避暑地でした。
d0141078_045769.jpg

覗けば今でもハナが寝ているような・・・
モモもハナを偲んでいるのかな?(お盆も近いし・・・)
d0141078_051861.jpg

偲んで・・・
d0141078_053436.jpg

偲んでいませんでしたね^^;

~*~*~*~

車の下のハナの写真↓
2013年11月9日に撮ったものです。
懐かしく、可愛いハナ!
d0141078_0165998.jpg

ハナ13歳の秋です。
秋になってもまだ車の下に入ったりしていたのですね。
d0141078_017735.jpg

これが最後の車の下の写真かもしれません。
晩年の2年位は、ハナはあまり庭に出なくなり、車の下で寝ることもなくなりました。
[PR]
by 8700k | 2016-08-10 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナのいた場所

今日も36℃、3日連続の猛暑日!
暑い庭をフラフラと歩くモモです。
行き倒れるなよー!!
d0141078_23584229.jpg

夏はいつもこの車の下で寝ていたハナを思い出します。
d0141078_23593841.jpg

モモもハナのことを思い出しているかな?
d0141078_002552.jpg

7か月が過ぎたけれど・・・
d0141078_0174284.jpg

まだハナは私たちの近くにいるような気がします。
まだ、空とか虹の何とかとか・・・そんな遠い所には行ってないような・・・

長らく雨も降らないので、庭はカラカラ。
ホースで水を撒けば、ハナはこの水撒きが大好きだったな~と、また思い出しています。
びしょ濡れになりながら、水に跳びついていました。
もっと沢山撒いてやればよかったな~


d0141078_032204.jpg

車の下に、うっすら見えるハナ。
幽霊とか幻ではありませんよ。2013年9月の写真です。
(ブログ記事は→こちら
[PR]
by 8700k | 2016-08-02 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)