カテゴリ:ハナ&モモ( 580 )

黄砂が・・・

クリスマスローズが咲き始めました。
d0141078_23335450.jpg

梅は満開です。
d0141078_23362486.jpg

縁側には・・・モモ
d0141078_23381910.jpg
d0141078_23383539.jpg

d0141078_2339160.jpg

d0141078_23401447.jpg

(注)ガラスの汚れは、先日の黄砂のせいです。
   掃除をサボっているのでは、決して・・・タハハ・・・(汗)
[PR]
by 8700k | 2008-03-07 00:01 | ハナ&モモ | Comments(0)

2008年3月4日 みぞれ

今日は寒くって、みぞれが降りました。
それでも、ハナは2回も散歩に出ました。

モモは家でおとなしく・・・する訳がない!

この新聞紙の散らかりは何だ!
d0141078_22161553.jpg

「今日は寒かったから・・・」

関係ないっ!!!
反省してなさい! 「ヘ~イ」               
d0141078_22312635.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-03-04 22:54 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナ、再びご立腹

d0141078_23471911.jpg

あれっ、ハナの話題、2回も続きましたが、何だかしょぼくれてますね、ハナちゃん。

d0141078_23493023.jpg

ハナ: 怒ってるんですっ! この間のは、雪が主役でしょ!
コタツの話だって、今さらじゃん。いかにも付け足し、って感じ。
絵の数も、モモの時の半分だよ。

そ、そう?
じゃ気に入ってるあの写真載せましょうよ。
去年の秋のだけど、ハナちゃんカッコいいし、お花もきれいだし・・・
d0141078_2357115.jpg

ハナ: うふっ、我ながらよく撮れてるワ・・・でも、何だか右側が空いてますね。
カコ: ア、あそこに「謹賀新年」とか入れて、年賀状に使おうと思ったの。
ハナ: で、使ったんですか?
カコ: いえ、イヌ年じゃないんで、やっぱり止めました。ネズミの絵を描いて・・・
・・・・・・
あれ~ ハナちゃ~ん、どこ行くの~
[PR]
by 8700k | 2008-02-20 00:25 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナもご立腹

d0141078_232743100.jpg

ハナ: モモが主役みたいね。 ちょっと若いからって、チヤホヤしちゃって・・・

カコ: そんなことないよ~。 モモのイタズラが多いから、ついつい話題に・・・
    ハナは良い子だから。

ハナ: 私が良い子で、おとなしくって、上品で、賢くて、美しいから、なのね。

カコ: (そこまでは、言うてまへん。)

ハナ: やっばり、流れは今、「チョイ悪」なのね。 良い子は損だわ~

カコ: 次はハナのこと書くからね。

ハナ: そお?・・・でも、また何日待たされるやら・・・

カコ: ギクッ
[PR]
by 8700k | 2008-02-10 23:39 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモ憤慨す

d0141078_1105113.jpg
モモ:
ちょっとぉ!
何よ、コレ! 私の悪口ばっかりじゃない!?
ブログって、私の悪口告知板なの?
私が何をしたって言うのよ!?
いったい私がどんな悪いことを・・・

カコ:
いえ、モモ、そんなことは・・・
ただ、偶然、モモの話題が続いた・・・
アーッ! 柴犬シールが、クチャクチャになってるー!!!

d0141078_1181265.jpg
モモ:
ウッ  ヤバイ  バレタカ



カコ:
大事にしてたのに~
全滅だよ~



d0141078_1472891.jpg
モモ:
そんなに大事なら、ちゃんとしまっとけばいいのよ。



カコ:
・・・(泣)・・・



d0141078_1271682.jpg
モモ:
あら、もうこんな時間。
おやすみ~


カコ:
コラーッ 逃げるんじゃないっ!
[PR]
by 8700k | 2008-02-06 02:01 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモの現代アート入門

【題名】 「夏の想い出」
d0141078_22491678.jpg

【解説】
モモ: えーっと、これは去年の夏に私が制作したものですぅ。

カコ: 夏にこの作品を見た時は、寒気がしました。

モモ: 今、この寒い時期に見ると、あの暑かった夏を想い出し、暖房費を少し節約する
    ことができます。

カコ: 私はますます寒くなるような気が・・・

モモ: また、今日この作品を飾っておくと、節分の鬼も寄りつかず、豆の節約にも
    なります。
    こういった意味合いでは、環境に配慮した極めて現代的な作品である
    と言えます。

カコ: ……
    私、一句できました。
    「節分の鬼も逃げ出すモモパワー」
[PR]
by 8700k | 2008-02-03 23:21 | ハナ&モモ | Comments(4)

壊し屋モモ

d0141078_22271090.jpg

カコ: キャーッ! クッションが~
    ちょっとハナ、見てよ~

d0141078_22281259.jpg

ハナ: どれどれ・・・
     おおっ、これはヒドイ!
     このクッション、私も気に入って、ちょくちょく使ってたんですがね・・・
     誰がやったか、わかっちゃいますが、ちょっと隠れて見ていましょう。
     犯人は必ず犯行現場に戻ると言いますから・・・

d0141078_22291923.jpg

ハナ: アッ、もう現われましたよ。
カコ: 反省のカケラもない顔付きね。
ハナ: 反省どころか、得意げな顔ですよ。
カコ: 叱る気もうせるワ・・・
[PR]
by 8700k | 2008-01-18 22:46 | ハナ&モモ | Comments(2)

ストーブ

d0141078_15364533.jpg

モモです。
寒いですね。
寒い時は、ストーブの前が一番です。
いつも、ストーブ前の特等席を、私が独り占めするのです。ウフフ・・・
ハナ先輩は、あんまりストーブ好きじゃないから、先輩と場所取りのケンカはしません。
でも、他の寒がりの人たちとは、しょっちゅう小競り合いがあります。
(もちろん、いつも私の勝ちよ。)
「モモ、じゃまー」とか「どきなさい!」とか「鼻が乾くぞ!」とか「純毛が焦げちゃうよ!」
とか言われて・・・
カコさんなんか「モモ、温もると臭いがモワーッと立ち昇って、すごく臭ーい!」なんて・・・
失礼ねっ! 妙齢の乙女に何てこと言うのよっ!
もう、ぜーったい、どかないからねっ!!!
[PR]
by 8700k | 2008-01-14 16:02 | ハナ&モモ | Comments(2)

写真嫌いと写真好き

ハナは庭で日向ぼっこするのが大好きで、一番日当たりのよい場所を見つけて、のんびり昼寝をします。
今日はまた、素敵なグリーンソファーですね。
ハナさん、写真を一枚撮らせて下さーい。
“カシャッ”
d0141078_1947526.jpg

ハナ: もおー、私、この音嫌いなのよねっ!
あーっ、ハナ起きなくていいのよ! ごめんね~
d0141078_203495.jpg

ハナは写真を撮られるのが嫌い、特に携帯のカメラのシャッター音が嫌いです。
それに比べて、こちらは・・・

モモ: 何? それ、何? 何? カメラ? 写して! 写して! 写してぇ!
はい、はい・・・
“カシャッ”
d0141078_2044673.jpg

モモ: ありがと!
どーいたしまして・・・(モモ、近寄りすぎて顔が変)
[PR]
by 8700k | 2008-01-10 20:28 | ハナ&モモ | Comments(3)

はじめまして

d0141078_1265578.jpg

ハナ あけましておめでとうございます!

モモ あけまして・・・って、あいてないよ、この柵!それにもう6日だし・・・

ハナ そ、そうね。ところで、コレいったい何がはじまったの?

モモ ブログだって・・・

ハナ ブログって何?

モモ さあ?

ハナ・モモ よくわかんないけど、とりあえず、よろしくお願いします!
[PR]
by 8700k | 2008-01-06 00:46 | ハナ&モモ | Comments(2)