カテゴリ:ハナの散歩道( 67 )

オオイヌノフグリ

今日はとても暖かい、と言うか汗ばむ位の陽気でした。
(1週間前は雪だったというのに!)

ハナの散歩道にはオオイヌノフグリが咲いています。
d0141078_11513166.jpg

何とも気の毒な名前ですが、色のきれいな可愛い花です。
この花を見ると、春だな~♪ と嬉しくなります。
(小さな白い花はハコベ?)
d0141078_11514911.jpg

何より嬉しいのは、ハナと一緒に、今年もまたこの可愛い花の咲く道を歩ける!という事で・・・
喜びを踏みしめながら歩く・・・ロマンチックな私012.gif
d0141078_11521123.jpg

一方、ハナは・・・
d0141078_11522595.jpg

ドスドス
お花を踏みしめて歩いておりました。

ホトケノザやナズナも撮りたかったのですが・・・
d0141078_11524289.jpg

こんな顔でグイグイ引っ張られてはね~
諦めてカメラをポケットにしまいました。007.gif
[PR]
by 8700k | 2015-03-17 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(0)

記念日の散歩

我が家にやって来て、今日で14年のハナです。
去年の夏ごろから、急激に老いてきた感じですが、元気の良いところを撮ろうと、カメラを持って夕方の散歩に・・・

ところが、今日は風が強くてとても寒い日で・・・
雪も降って来ました。
d0141078_22382224.jpg

カメラを持つ手はかじかむし・・・
カメラ嫌いのハナは、たちまち機嫌が悪くなって・・・
d0141078_22383788.jpg

全然止まってくれないので、

d0141078_22385385.jpg

なかなか記念日に相応しい写真は撮れません。

d0141078_22391627.jpg

ここの溝に、最近2回、ハナは落ちてしまいました。
そう深くはありませんが、もう自分の力では上がれません。
d0141078_22404035.jpg

私も溝に下りて、ハナを抱いて上げてやるのですが、なぜか2回とも散歩用ボロコートではなく、たまたま良い方のコートを着ていた日で・・・
d0141078_22423062.jpg

いえいえ、そんなことはどうでもいいのです!
ハナが楽しく歩いてくれたら、それで万事OK!!
d0141078_22435969.jpg

これからも一緒に歩こうね!!
雨の日も雪の日も、お供させて頂きますよ・・・ボロいコートで・・・
[PR]
by 8700k | 2015-02-08 23:13 | ハナの散歩道 | Comments(2)

散歩

慌ただしい年の暮れですが、今日はお天気もよく、久しぶりにホッと一息つける一日となりました。

昼、ハナの散歩に・・・
先日雪を被っていた花壇の花を背景に、ハナの写真を撮ろうとしましたが・・・
d0141078_22552473.jpg

ハナが嫌がって暴れまくり、背中しか写りませんでした^^;

花壇にはバラも咲いていました。
冬のバラもいいですね♪
d0141078_22572915.jpg

せっかくの晴天なので、少しでも長く歩きたかったのですが、いつものように短い距離でハナが引き返し帰って来ました。

そして夕方、帰省したHちゃんと一緒に散歩に出たハナは・・・
d0141078_2315813.jpg

行儀よく写真に納まり・・・

そして、何と何と!!!ずんずんずんずん歩いて行き、途中で引き返すことなく、本当に4、5か月ぶりに、以前と同じ長い距離を歩いたのでした!

はあ~!?余裕で歩けるじゃないか!

てっきり歳をとって長く歩けなくなったのだと思っていたのに・・・
私と二人きりが、詰まらなかったのかぁ~~~!?
[PR]
by 8700k | 2014-12-27 23:22 | ハナの散歩道 | Comments(0)

5月15日

5月15日の写真です。
夕方、いつも通りハナの散歩に出ました。
d0141078_2150476.jpg


田植えの準備が出来ている田んぼの写真など撮ったりしながら、
d0141078_21515779.jpg

ハナと私は、機嫌よく歩いたのでした。


そして、それは・・・この楽しい散歩が終わってから、2~3時間後のことであった・・・・・・(続く)
[PR]
by 8700k | 2014-07-18 22:06 | ハナの散歩道 | Comments(2)

久しぶりの散歩

ハナは散歩が大好き!
足取り軽く、大喜びで歩きます。
d0141078_2362644.jpg


丹念に臭いを嗅いで、情報収集。(時々、情報提供=ちっこ)
d0141078_2374392.jpg


写真を撮られるのは大嫌い!・・・なのでこんな失敗写真ばっかり。
d0141078_2385154.jpg

(ブラッシングも大嫌い!・・・なのでボサボサです。)

これは7月2日の写真。実はその日、私は久しぶりにハナと散歩をしたのです。
「久しぶり」・・・とは??

それは、ちょうど2か月前、5月15日のことであった・・・(続く)
[PR]
by 8700k | 2014-07-15 23:33 | ハナの散歩道 | Comments(0)

大晦日~その2

大晦日は晴れ、夕方一時しぐれ。
雨上がりのハナの散歩になりました。
d0141078_23212657.jpg

背景の古いアパートは、60年位前に建ったもの。
市内で初の“水洗トイレ”のあるアパートだったそうです。
d0141078_23224043.jpg

当時は最先端の建物だったのでしょうけど、今はこのとおり・・・
隣に新しいアパートが建って、もうじき取り壊されるようです。
d0141078_23251427.jpg

寂しいですね~
幼い頃から馴染んだ建物が壊されるのは・・・
d0141078_23322223.jpg

年とったハナに引っ張られて、古い建物を撮りつつ(ブレた写真ばかり撮れました)、少々感傷に浸りながら今年最後の散歩を終え・・・
ブログを更新し終える頃、2013年も終わろうとしています。

今年も、この気まぐれ更新のブログを見て下さり、ありがとうございました!
来年も、ボチボチ続けていくつもりです。またよろしくお願いします!!
[PR]
by 8700k | 2013-12-31 23:59 | ハナの散歩道 | Comments(0)

騒音禁止

うっすら夕陽の中を散歩。
思わず口ずさむ・・・
「あ~きのゆうひ~に~♪ て~るうや~ま~♪」
今年はこの歌を歌う暇もなく、冬に突入したような気がします。
d0141078_22561454.jpg


ハナの非難の目が、きびしい!
d0141078_22574826.jpg

大好きな散歩を、ヘボ歌で邪魔されちゃたまらないよね。
静かにお供いたしましょう。
[PR]
by 8700k | 2013-12-08 23:13 | ハナの散歩道 | Comments(2)

梅雨時さんぽ

まあ~、このところの蒸し暑さときたら!!
今日は少~しマシでしたけど、もうバテバテです、犬達も私も・・・

夕方、梅雨空の下で、ハナの散歩。
黄色い花は、ビヨウヤナギ(未央柳)か、キンシバイ(金糸梅)か?(いまひとつ区別が分からない私・・・)
d0141078_1115094.jpg

稲も伸びて来たね!
d0141078_1124745.jpg

ハナも機嫌よく・・・
d0141078_1131198.jpg

・・・ではありません。
やっぱり写真は嫌いなハナです。
d0141078_1135298.jpg

「写真、止めろ~」
d0141078_115179.jpg

「もー、ウンザリだぁ~」
d0141078_1152453.jpg

どんどん不機嫌になっていくハナでした。
[PR]
by 8700k | 2013-06-15 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(0)

寒い雨の日

雨降りの夕方、しかも今日はとても寒い・・・しかし、ハナは当然のように散歩に出ます。私は渋々出発です。
d0141078_2343521.jpg

傘を差し、ハナに引っ張られ、カメラを持つ・・・当然こんなブレブレ写真ばかりになります。
(こんな日にカメラを持って出なくてもよいものを・・・)
d0141078_23533550.jpg

芝桜も雨で重くなっています。
d0141078_23585522.jpg

手袋をしなかったことを後悔するほど寒い日でした。


こちらは留守番のモモ。
d0141078_031470.jpg

ほぼ一日中寝ていたモモ、深夜になって、目パッチリ起きてきましたよ!
オイオイ、もう寝るよ~
寝させてくれよ~~
[PR]
by 8700k | 2013-04-20 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(2)

レンゲ草

私が子供の頃は、どの田んぼもレンゲでいっぱいだったのですが、最近は少なくなりました。
懐かしい花ですね!
d0141078_22512467.jpg

せっかくレンゲの咲いている場所を見つけたのに、
モデルさん(ハナ)の機嫌が悪い・・・
d0141078_22533110.jpg


超不機嫌!
d0141078_2254464.jpg

写真は諦めました。
(ジェニーちゃんを連れて来るべきだった・・・)
[PR]
by 8700k | 2013-04-09 23:19 | ハナの散歩道 | Comments(0)