カテゴリ:イラスト( 39 )

1年前は・・・

何かにつけ『去年の今頃は・・・』と、入院中のことをアレコレ思い出している今日この頃です。

病院のテレビ(&インターネット)は、1日350円で見放題。
見なきゃ損損・・・という訳で、持って行った本は1ページも開くことなく、BSで古いドラマや映画を見たり、気に入りのブログをチェックしたり・・・(アゴ以外は元気でしたので。)
d0141078_1253998.jpg

友人の『犬ブログ』を見ていますと・・・毎日病室の掃除に来て下さる方が画面を見て、
d0141078_12656100.jpg

私「でしょ!友達の家のワンちゃんなんですよ~」

そして、私は大急ぎで自分のブログを開き・・・

「これがウチの犬達なんですっ!!」
d0141078_1304428.jpg



・・・・・・ア、レレ・・・?


d0141078_1315476.jpg

し、しかたない・・・彼女は仕事中、忙しいのです・・・

でも、でも、でも、とーーーっても残念な気分でした007.gif
[PR]
by 8700k | 2015-05-29 23:55 | イラスト | Comments(0)

4月1日

本日はエイプリルフール(四月馬鹿)ということで・・・
相応しい写真は・・・と言うと、やはりここはモモの登場ですね!

モモさん、どうぞっ!!

d0141078_045275.jpg


バカバカしいほど大口を開けて、バッチイ口の中を見せております008.gif

さて、この後、モモに何が起こったでしょうか?
三択でお答え下さい。

① アゴが外れた!
d0141078_0125993.jpg

② 蜂が入ってパニックに!
d0141078_0131022.jpg

③ 口から鳩を出し、皆に大ウケ!
d0141078_0131961.jpg

さて、何番が正解でしょうか?


(スミマセン^^;
調子に乗って、クイズにしたものの、どうオチをつけていいのやら・・・
もちろん、正解はナシ、何も起こりませんでした。)
[PR]
by 8700k | 2015-04-01 23:51 | イラスト | Comments(0)

7年が過ぎました!

2008年1月6日に恐る恐る(?)ブログを始めてから、丸7年が過ぎました!

パンパカパ~ン!
d0141078_22382069.jpg

何事も長続きしない私なのに、よく続いたものだと思います。
(ま、さぼりさぼりの更新ですが・・・)

何よりも嬉しいのは、歳をとってきたハナと、途中病気で危なかったモモが、今揃って居てくれることです。

これからは、ますますハナとモモとの一日一日を大切に過ごして行かなくては!!

・・・と思いつつ、相変わらず、
「コラーッ!モモーーッ!!」
「しつこいぞー!ハナはー!」
と大声で追いかけ回している私です^^;
[PR]
by 8700k | 2015-01-07 23:02 | イラスト | Comments(2)

足元注意!

風呂場の濡れた洗い場に入る時は・・・

普通のスリッパはNGです。↓
d0141078_1624668.jpg

このような風呂用スリッパを履かなくてはなりません。↓
d0141078_16244928.jpg

風呂用スリッパは、モモのオモチャではありません!
d0141078_16263954.jpg

(注)モモは少しは大人になったのか、最近は風呂スリッパを盗ることはなくなりました。
(私のスリッパは、まだ時々盗って逃げますけど・・・)


モモに盗られず、風呂用スリッパがちゃんとあったのに、ただ履き替えるのが面倒で・・・

ついつい普通のスリッパで洗い場に入り・・・

脱衣場に一歩、二歩、歩きだしたところで、濡れたスリッパの底がツルッ!
d0141078_1632334.jpg

脱衣カゴで脇腹を強打!

念のため、病院に行きましたら、肋骨が3か所微妙に折れてました007.gif
今回は、生活に差し障りはなく、治療も痛み止めの薬とコルセットを貰っただけです。

3度目がないように、ソロリソロリと歩いております。

あまりにもお粗末な話・・・これで終わりです(-_-;)
[PR]
by 8700k | 2014-11-08 16:42 | イラスト | Comments(5)

実は・・・

毎日、とてつもなく暑いですね~
暑さのせいもちょびっとあって、続きが遅くなりました。スミマセン。

さて、
ガレキを処分して、空のカートを引っ張りながら、気持ちよく歩いていた私。
前方から歩いてくる人がおられましたので・・・
d0141078_22491100.jpg

私は、邪魔にならないようにカートを自分の方に引き寄せたのです。
自分の横に引き寄せた・・・つもり・・・
d0141078_22495158.jpg

ところが、なぜかカートは自分の前の方まで転がって来たようで・・・

(ここで、突然『労災事故報告書』みたいな絵に↓ 難しいんですよこの場面。)
d0141078_22511614.jpg

カートに足を取られてしまい、見事にズデ~~~ン!!!
アスファルトの歩道に、顎一点で着地してしまいました。
d0141078_22553640.jpg

ま~その痛いことと言ったら・・・
当分歩道に座り込んでいましたよ。
d0141078_22562641.jpg

通り掛かりの女性が二人寄って来て下さり、「顎から血が・・・」とティッシュを下さいました。
(ありがとうございました。心強かったです。)
顎の傷から血がしたたり落ちていましたが、口の中にも血があふれ・・・

座り込んだまま、思っていたことは、
「こける前に時計の針を戻したい・・・」(←無理)
そして
「一寸先は闇」・・・という事。
d0141078_2301225.jpg

結局、矢印部分の3か所(!)骨折でした。

なぜ、自分の持ち物に自分で引っ掛かったか?
なぜ、手を着かずに顎だけで落ちたか?(顎以外は右膝を軽く擦りむいていただけ。ま、手を着いたら手も折れていたかも。)

誰に言っても、皆口を揃えて「そりゃ、齢のせい!」ですと・・・・・・悔しいぃぃ~


この話、ずいぶん長く引っ張って来ましたが、皆さんこの結末おおよそ想像がついておられたでしょうか?
「な~んだ」だったかもしれませんが・・・
しかし、私&我が家にとっては大事件で(この後4週間近く入院、それでブログをお休みしておりました。)、これからもボチボチとこの度の怪我の話をさせて頂こうと思っております。

教訓 「空のカートは折り畳んで持つべし」
[PR]
by 8700k | 2014-07-26 23:51 | イラスト | Comments(5)

それは『断捨離』から始まった!

5月15日、ハナの散歩を終え、夕食を済ませ・・・その日は不燃物の収集日でしたので、私はカートにガレキを積んで捨てに行ったのでした。

ゴミ屋敷もいよいよ限界・・・少しでも捨てなくては、もう限界・・・

・・・という訳で、頑張って2往復。
まだまだ焼け石に水程度ですが、それでも片づけると気持ちはスッキリですね!
いい気分で、空になったカートを引っ張りながら歩いていた帰り道で・・・・・・
d0141078_0271211.jpg

・・・続く

(細切れでスミマセン008.gif この次の場面の絵が難しくて・・・)


*「この雑な絵に何日かかっとるんじゃ!」と、お怒りの方へ
わが家では、軒先にスズメバチが巣を掛けているのが見つかり、業者さんに来てもらうなど、この連休はスズメバチ騒ぎで忙殺されたのです。
明日は、業者さんが、残党の状況確認(巣を取った跡に、粘着板が置いてある)に来られます。
請求書も持って来られます。(危険作業なので、ちと高額です・・・涙)
[PR]
by 8700k | 2014-07-21 23:55 | イラスト | Comments(2)

迷子札

お友達ワンちゃんのブログに『迷子札をつけてください』という記事があります。

ハナは、首輪に鑑札を付け、首輪の裏に名前と電話番号を書いているのですが、家にばかりいるモモには、何も付けていませんでした。
(気にはしていましたが、ついつい一日延ばしに・・・)

迷子のシーズーが危機一髪の状況だったことを知り、油断してはイカンな・・・と思い・・・
一刻も早く・・・と思い・・・

とりあえず・・・
d0141078_0391927.jpg

d0141078_23435959.jpg

ま、とりあえずですから・・・

ハナは、首輪抜け(前科あり)したら、アウトですから、別ヒモをつけました。
(今度オシャレなチェーン買ってくるからさ~)
d0141078_2356256.jpg

モモも脱走の前科がありますからね!(前科三犯)
d0141078_23562192.jpg

ありゃ・・・もう取れちゃいました。
d0141078_2357496.jpg

モモ「こんなことしてる間に、鑑札付けろ!」
d0141078_23571655.jpg


ワン達に付けた荷札は、我が家の納戸(=恐怖の魔窟)の戸棚に眠っていた『チッキ』の荷札(昭和の遺物!!)
d0141078_022382.jpg

(『チッキ』、分かりますか? 懐かしいと思った方・・・お友達になりましょう!)



けいたんさん、大切なことを書いて下さって、ありがとう!

『迷子になったら、まず警察・保健所へ連絡を!』 ←これ大事ですね!

けいたんさん家の、ジョッキーちゃん、プリンちゃんは、素敵な迷子札を付けてもらってますから、皆さん、よろしかったら参考になさって下さいね!(もう一度、リンク先は→こちら
d0141078_0213971.jpg

(ハナ・モモがパソコン操作出来なくて、ホントよかったと思います。)
[PR]
by 8700k | 2012-12-18 23:55 | イラスト | Comments(6)

去年の今頃は・・・

去年の9月14日、モモは大きな手術を受けました。
術後1~2週間入院の予定でしたが、病院で何も食べないので、困った先生から呼び出しを受けて、J姉と駆け付けたのが9月16日です。

看護師さんに連れられて出て来たモモは、虚ろな目をしていました。
(首にはエリザベスカラー、お腹は毛を剃られて絆創膏が貼られていました。)
d0141078_22413982.jpg

名前を呼ぶと、ようやく私達に気付き、
d0141078_22441667.jpg

そして、長々とオシャベリをしました。文句を言いました。
d0141078_22461978.jpg

(訳)
何やってんのよォー!!
来るの遅いじゃないヨーーー!
もう会えないかと思ったよ!
アホ、バカ、マヌケー

初めての入院、ペットホテルにも泊まったことのなかったモモは、捨てられたと思ったのでしょうね。

この後、ホッとしたモモはフードを少し食べたので、先生の判断で急きょ退院となったのでした。
(その代り、しばらくは毎日通院で、大変でした。)

そんなこんなの1年前の出来事を、しみじみ思い出している今日この頃です。

モモ、生きていてくれて、ありがとう!

・・・そして、お世話になった沢山の方々、応援して下さった皆さんに、改めて感謝、感謝・・・
[PR]
by 8700k | 2012-09-17 23:29 | イラスト | Comments(0)

職場同窓会

昨夜、昔の職場の同窓会があり、懐かしい人達と集まりました。
かなり久しぶりでしたが、みんな全然変わっていないのにビックリ!

楽しいひと時を過ごし、再会を約束して帰宅する途中(会場は我が家の近くだったので徒歩で)、真っ赤なスポーツカーに追い越されました。
鄙には珍しきカッコいい車・・・(絵、ヘタ過ぎてすみません。)
・・・そして、なんと!助手席の男性から「オーイ」と声をかけられたのです!
d0141078_023437.jpg

「ナ、ナンパ!?」
暗くて顔が見えず、若い女の子と思われた!?

・・・しばらくして、気が付きました。
赤いスポーツカーは先輩mさんの車(mさんは相変わらずとてもオシャレ!ファッションも車も)、助手席の男性はmさんに送ってもらっていたs氏でした。

みんな変わらず若かったけど、私も精神面だけは負けず若いですネ・・・「ナンパ」と思うとは・・・

sさん、呆然として手も振らず、失礼しました!
[PR]
by 8700k | 2011-06-18 23:58 | イラスト | Comments(0)

昨日(27日)夕方、用事で出かけることがあったのですが・・・
ちょうどハナの散歩時間の頃で、散歩に行かずに他所に出かけると、ハナがこんな顔になるのです。
d0141078_014887.jpg

とっても怖いので、小雨の中、先に散歩を済ませてから出かけました。
d0141078_024697.jpg

そして7時半頃、帰宅すると・・・
ハナが大喜びで「さあさあ、散歩に行きましょう!!」と、私を誘うのです。
先ほど行ったことは、忘れたのでしょうか!?
d0141078_072393.jpg

気の弱い私は、暗い夜道を、再びハナと歩くことに・・・
d0141078_081954.jpg

さっきの散歩は何だった?と、ブツクサ言いながら歩いていると、山や田んぼの近くのお宅(春先にイノシシが出現した辺り)の庭木に、ホタルが一匹、ピカーリピカーリ光っているではありませんか!!
d0141078_0132534.jpg

その後、もう一匹、草むらで光っているのを発見!!
とっても、幸せな気分になれました。
ハナのおかげ・・・

ホタルの季節!
わが市では、今日から『ホタルウィーク』です。
今夜も生憎の雨ですが、ホタルたくさん出ているかな?
[PR]
by 8700k | 2011-05-28 23:54 | イラスト | Comments(4)