<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜もそろそろ・・・

更新をサボっている間に、うちの庭にもいろいろな花が咲きました。

サンシュユ
d0141078_23361222.jpg

ユスラウメ
d0141078_23383483.jpg

水仙
d0141078_23391557.jpg

貝母(バイモ)とクリスマスローズ
d0141078_025357.jpg

貝母は、触手みたいなもの(?)を近くの植物に巻きつけて、か細い体を支えているのが、ちょっぴり図々しくて面白い。
d0141078_0195083.jpg

東京の方は、桜が満開らしいけど、こちらはやっと咲き始めたところです。
[PR]
by 8700k | 2008-03-30 00:26 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

エマニエル夫人再び

物思いにふける、午後のひと時・・・
d0141078_23565850.jpg

エマニエル・・・手が可愛いわね。
d0141078_23573955.jpg

太ももの丸い感じも、不思議な魅力よ。
首のたるみ(?)が、貫禄だわ。 さすが、エマニエル・・・

(pachiさんのコメントですっかりその気になった、エマニエル・モモでした。)
[PR]
by 8700k | 2008-03-22 00:09 | ハナ&モモ | Comments(0)

破壊魔

モモはどうして、自分の布団まで破っちゃうのかね?
お布団ペシャンコになっちゃうよ!
d0141078_21555780.jpg

うっさいなー 寝させてくれよー
d0141078_21581632.jpg

仕事で疲れたんだ・・・グー
d0141078_2159963.jpg

ヘッ! 仕事って、コレですかい?
d0141078_2214650.jpg

無傷のスリッパはもう無くなったよ~
[PR]
by 8700k | 2008-03-18 22:11 | ハナ&モモ | Comments(2)

メジロ

d0141078_21492390.jpg

梅の花はだいぶ散ってしまったけど、水飲み場を作って、枝にミカンをさしておいたら、
メジロ、ヒヨドリ、スズメ・・・などなど、来るわ来るわ。
あっという間に、ミカンは食べつくされます。

                水飲み場 ↓
d0141078_21374993.jpg

見えないと思いますが、矢印のところにメジロがいます。(写真がヘタで・・・スミマセン)
d0141078_21332593.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-03-15 21:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

2008年3月12日 一気に春が・・・

昨日も今日も、昼間は20℃もあって、一気に春が来た感じ。
庭の花も一気に咲き始めました。
d0141078_22504288.jpg


d0141078_22511768.jpg


d0141078_2253191.jpg

花はカメラを向けても逃げないからありがたい。
ハナー! もう撮らないから、こっちにおいで―!
d0141078_2254259.jpg

このお方(モモ)は、相も変らぬ昼寝姿、と思われるかもしれませんが、
体が伸びているところが、気温の上昇を表しています。
(それにしても、この布団の破れ具合は・・・)
d0141078_22563376.jpg

寒い時は丸まってます。
《参考写真》
d0141078_2315385.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-03-12 23:25 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

続モデル失格

庭に出てきたモモ、おばあちゃんのミニ菜園をチェック。
d0141078_23254267.jpg

雑草の生えたプランターをチェック。
d0141078_2326351.jpg

ガラクタ置き場をチェック。
d0141078_23274589.jpg

モモ、もうちょっと絵になる場所に行ってくれないか?

ハナも一緒に庭にいるのだけど、例の如く、カメラから逃げ回って、一枚も
撮らせてくれない。

ふたりとも、モデル失格じゃー!!!
[PR]
by 8700k | 2008-03-10 00:02 | ハナ&モモ | Comments(2)

モデル失格

散歩に出ると、あぜ道にはイヌフグリの花がたくさん咲いています。
ハナも一緒に写したいのに、カメラを避けまくるので、
d0141078_2305939.jpg

こんな写真しか撮れず、
d0141078_2335669.jpg

たいへん失礼致しました!
[PR]
by 8700k | 2008-03-08 23:14 | ハナの散歩道 | Comments(0)

黄砂が・・・

クリスマスローズが咲き始めました。
d0141078_23335450.jpg

梅は満開です。
d0141078_23362486.jpg

縁側には・・・モモ
d0141078_23381910.jpg
d0141078_23383539.jpg

d0141078_2339160.jpg

d0141078_23401447.jpg

(注)ガラスの汚れは、先日の黄砂のせいです。
   掃除をサボっているのでは、決して・・・タハハ・・・(汗)
[PR]
by 8700k | 2008-03-07 00:01 | ハナ&モモ | Comments(0)

2008年3月4日 みぞれ

今日は寒くって、みぞれが降りました。
それでも、ハナは2回も散歩に出ました。

モモは家でおとなしく・・・する訳がない!

この新聞紙の散らかりは何だ!
d0141078_22161553.jpg

「今日は寒かったから・・・」

関係ないっ!!!
反省してなさい! 「ヘ~イ」               
d0141078_22312635.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-03-04 22:54 | ハナ&モモ | Comments(0)